気づけば貴方も籠の鳥

おたくの日々の雑記。
最近の傾向→アニメ感想、イラスト
ときどき編み物とか、ゲーム感想とか

にゃんこい!8話「炎の個人教授ランナー」感想

2009-11-20 21:56:22 | にゃんこい!(終)
今回の依頼猫のミッチーは
運動苦手、スズメも捕まえられない現代っ子
スズメを捕まえられるように何とか手伝ってという内容
普段狩をしていない人間に頼むより
他の猫たちと練習したほうが……
スローモーションで表現された
ミッチーとスズメの戦いの動きに笑っちゃいます

ミッチーを鍛えるために
なぜか川原で修行をつけることにする潤平
そこに通りかかる水野、
猫の特訓していたとは言えずに、
運動したいと誤魔化した潤平は
水野の部活に仮入部することに
水野は、ほんわか天然系と見せかけて
スポーツが絡むとすごい娘ですね
陸上球技柔道まで何でもできるとは……うらやましい

仮入部で忙しい潤平に
約束をすっぽかされたミッチーは
水野の荷物から下着を盗み出して
潤平のかばんに忍ばせました
潤平は水野の目の前で、
かばんの中から下着を取り出して、ひらひら
ひー、訴えられたらつかまるレベルですよ

落ち込む潤平にミッチーは一言
「きっと誤解はとけますって、誤解ですから」
いや、誤解ってレベルじゃないですよ
目の前で取り出してたやん
というか、ミッチーが原因だろー
なんでそんな他人事なの(笑)

水野から事情を聞いた住吉と凪先輩は潤平につめより
「どうしてアタシの下着を盗まない!?」
「言ってくれればいつでもやるぞ!」
だめだ、この人たち(笑)
盗んだことは問題じゃないね

目撃者がいたことによって潤平が下着泥棒という誤解は解け
鍛えまっくったミッチーは可愛い彼女をゲット
気持ちいい終わり方ですね
見ていて笑いまくりです

それにしても、今回のアイキャッチ
妹「ねぇ、お父さんは?」
母「お父さんは帰ってこないわ」
さりげないけど、なんか怖いこと言っているような



最新の画像もっと見る

コメントを投稿