自転車にのったりまったりしたり

たまに乗ってる自転車とコーヒーのはなし

迂回、迂回、迂回・・・

2011-11-28 23:50:43 | 自転車
昨日は久々にロードバイクに乗ってお出かけ。
古河のカフェ「OCHA-NOVA」さんにコーヒー豆の配達に。
(ここのドリップで淹れるブレンドは当店のコーヒー豆です)
板倉を通って渡良瀬遊水池にでて自転車道路を走り三国橋に・・・
いきなり遊水地の土手が工事中!
仕方なく遊水地に降りて中を走って中央エントランスまで。
で、また土手に登って無事古河に到着!
コーヒー豆を渡してカフェラテを一杯いただく。
相変わらず美しい「リーフ」が描かれていました(ラテアートってやつですね)。
すでに午後3時になってしまったので早々に帰路に。
遊水地の東側を通って藤岡まわりで渡良瀬川沿いに帰ろう!
と、藤岡で渡良瀬川沿いに行こうとしたらまた工事!
迂回路を通ってまた土手に登ったと思ったらすぐまた工事!
はぁ?しかも階段降りろって?
ビンディングシューズにはつらい鉄製の階段(滑るじゃないか!)を
降りてまた迂回路・・・
やっとまた土手に戻ると陽はかなり傾いて・・・
ペースを上げようと思っても脚はかなり終わりそう(情けない)・・・

ま、それでもサイクリングはいいですね!

鍛え方が足りな過ぎたのは反省デスガ・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ドミニカ ぺぺ農園

2011-11-08 00:34:47 | コーヒー
パナマのコトワ農園がもうすぐなくなるので、
今度はドミニカ共和国のペペ農園を焙煎しました。

カリブ海のコーヒーらしく、すっきりさわやか!(某清涼飲料みたいか・・・)

当然ですが炭酸は入っていません。(あたりまえか)

購入は初めてでしたが以前テイスティング会で出てきて、
気に入ったコーヒーでした。

お試しください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加