N-Cat

15匹のにゃんこのお世話にあけくれる日々

ピンキー糖質制限

2017-06-13 19:41:16 | ペット
ピンキーのお口が痛くて食べられなくなってきたようなので病院へ。

ちょっと気になる程度だったけど、ビビの事があるのでさっさと行ってきました。手遅れにならないように「アレ?」って感じた時に病院へGOです。

注射とお薬ですみましたが…
歯石が付きやすく口内炎に成りやすい体質らしく、フードを肉オンリーにするように勧められました炭水化物が良くないんだって。口腔内のばい菌が増える原因だとさ。平気な猫もいるけどピンキーはばい菌増えすぎて口内炎になりやすいんだって。

肉100%のフードは高いんだよ〜〜

先代ニャンコに魚アレルギー(消化できない)で市販フード食べると下痢になるコがいて大変だったの思いだすわぁ。

しばらくは手作りフードを勧められたんだけど栄養偏らないかしら不安だなぁ。

写真は全く関係ないけどシーシー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビビ | トップ | オレオ!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。