古寺巡礼日記

有名無名な古寺・名刹めぐりの貴重なる記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しだれ梅の名所・「結城神社」を訪ねる

2015-03-15 20:47:18 | 日記

三重県津市に所用があり、折角のことゆえしだれ梅で有名な「結城神社」に立ち寄りしました。
「結城神社(ゆうきじんじゃ)」は、三重県津市藤方にある神社で、しだれ梅の名所として有名です。結城
の森と呼ばれるこの神社には、約300本のしだれ梅のほか約10種80本の梅がありますが、とりわけし
だれ梅はその美しさでは東海随一とさえ言われており、誠に鮮やかな色合いの梅です。
その美しさに誘われ今や毎年欠かせない定番のスポットとなりました。


  

  

  

  

  

  

            < 三重県津市 「結城神社」のしだれ梅 / 2015.3.14 >

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都・「北野天満宮」の梅ま... | トップ | 伊勢の銘茶・鈴鹿市「深緑茶... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しだれ梅 (haru)
2015-03-16 08:36:17
素晴らしいしだれ梅 すてきです。
結城神社へは行ったことがありませんので 興味がわきました。
結城神社 (mati)
2015-03-18 11:15:44
しだれ梅ってとてもきれいですね。
なかなか出歩けませんので、とても有難いです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。