人生散策日記

人生何事も勉強、カメラを持って今日も散策。

守山市の「第一なぎさ公園」のひまわりを

2017-08-08 15:44:28 | 日記

滋賀県の巡拝・散策の旅その3は、守山市の「第一なぎさ公園」のひまわりを採り上げます。
「第一なぎさ公園」は滋賀県守山市今浜町にある公園で、この時期は約4千平方mの広さに約12,000本のひまわりが咲いています。
湖畔のビュースポットにあり、琵琶湖や比良山系の絶景とともに満喫できるもので、観光客が大勢訪れていました。
ただ一般的に申し上げて、遠方のひまわり名所はピーク時を捉えるのが何々難しくて、ここ数年は少し時期を外し反省点が残るに至りました。


 

 

 

 

 

 

 

 

         < 滋賀県守山市今浜町 「第一なぎさ公園」のひまわり / 2017.8.3 >

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 滋賀の西国観音札所・「長命... | トップ | 野洲市の休耕田・「ひまわり... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぎさ公園 (彩)
2017-08-09 12:42:36
暑さ厳しい中ご活躍 たのもしい限りです。
いつも楽しいブログ 有難うございます。
夏のひまわりは 本当に魅力がありますが、
所によって いろいろと違いがあるのですね。
どこか一度は行ってみたいと思います。
彩さんへ (人生)
2017-08-09 15:47:47
コメントをいただき有難うございました
暑い日が続きますが お元気でお過ごしでしょうか
ひまわり畑も随分多くなりましたが
中でもお勧めは 大垣市平町の休耕田でしょうか
新幹線とのコラボはとても素晴らしいと思いますよ
今年は少し時期が遅れており お盆前後がお勧めと思います

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事