人生散策日記

人生何事も勉強、カメラを持って今日も散策。

「お伊勢さん菓子博2017」を見学

2017-04-25 16:16:27 | 日記

今月21日(金)から三重県伊勢市で始まった「全国菓子大博覧会・お伊勢さん菓子博2017」を早速に見学して来ました。
お茶と関わりのある者にとって、お茶請けとなるお菓子のテーマは極めて興味のあるところです。
当日は開始から四日目。大変な大入りで、全てのテーマ館が長蛇の列となり、落ち着いての見学どころではなく、投げやりのいわば惰性とも言うべき見学となり、印象どころではありません。
テーマに負けた、空しさの残る遠征となりました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

           < 三重県伊勢市 「お伊勢さん菓子博2017」 / 2017.4.24 >

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岐阜市「大龍寺」のドウダン... | トップ | 多宝塔に映える、稲沢市「萬... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菓子博 (mana)
2017-04-26 08:29:37
早速に行ってこられましたか。
私も早く行ってみたいと思っています。
が、大変な人出のようで少し気後れします。
全国のいろいろなお菓子を是非見てみたいのですが。
manaさんへ (人生)
2017-04-26 15:05:59
コメントをいただき有難うございます
人 人 人 列 列 列・・・・・で大変でした
でも 美味しい(そうな)お菓子に出会え
また 素晴らしい工芸菓子を見ることができ
とても素敵な博覧会でしたよ
お出かけであれば 朝一番をお勧めします

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。