人生散策日記

人生何事も勉強、カメラを持って今日も散策。

春のバラまつりが始まった「花フェスタ記念公園」へ

2017-05-20 15:00:51 | 日記

早やバラのシーズンを迎え、勇んで「花フェスタ記念公園」へ出かけて見ました(5/17)。
ところが流石に慌て者か、まだ園内は2~3分咲きの状態で、いかにもせっかちな性分が裏目に出た感じです。
来週頃には見ごろを迎えそうですが、ピークともなりますと、7,000種、約30,000株の美しいバラが、さぞや情熱的に咲き誇ってくれるもの期待します。
折角につき、一部の園内の情景を採り上げて見ました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          < 岐阜県可児市 「花フェスタ記念公園」バラまつり / 2017.5.17 >

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小幡緑地と龍泉寺を巡るウオ... | トップ | 名古屋市・「鶴舞公園」のバ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花フェスタ (クリスマスローズ🌼)
2017-05-20 18:09:49
いつもお元気で歩いておられる
ご様子は羨ましい限りです。

ランチ会には前回に続き○西さん
も参加、人数は少しでしたが
楽しくお喋り出来ました。
花フェスタは16日に
いきましたがちょっと早かった
ですね。ただいつも楽しみな
ターシャの庭ではのんびりと
出来ました。
5月中には綺麗な🌹がみたいので
再度行く予定です。
花フェスタ公園 (riko)
2017-05-21 07:03:01
すてきな写真ばかりで感動です。
少し早いとのことですが でも ブログを拝見し楽しんでおります。
私も機会をつくって行ってきます。
お体をいたわってご活躍下さい。
クリスマスローズさんへ (人生)
2017-05-21 13:39:05
コメントをいただき有難うございます
お元気なご様子で何よりです
一度ランチ会に参加したいと思ってはいるのですが・・・
花フェスタには 再挑戦するつもりです
rikoさんへ (人生)
2017-05-21 13:41:59
コメントをいただき有難うございます
22日の週になれば 相当開花すると思われます
バラは艶やかですから お勧めですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。