人生散策日記

人生何事も勉強、カメラを持って今日も散策。

今年は寂しい風景・「大垣市平町のひまわり畑」

2017-08-16 15:28:35 | 日記

お盆ということもあり、数日お休みさせて頂きました。
いつも当ブログ「人生散策日記」をご覧いただき有難うございます。
特に、「コメント」を通じ激励を賜っている方には心よりお礼申し上げます。
目的と効果や手間を考えまするに、もうボツボツ止めようかと思う時もありますが、「コメント」の激励を拝見する都度に勇気を頂き、何とか持ちこたえているのが実情です。
今後ともご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

ところで、気になっていました大垣市平町のひまわり畑へ行って来ました。
予めのインターネット情報では今年は不作との知らせでしたが、やはり現地を訪れその実情を見るに誠に寂しい限りの光景でした。
先の台風の影響で前半の播種分はほぼ全滅状態で、東海地区最人気のひまわりスポットとは言い難く、誠に無念の思いが致しました。
そんなこともありご参考までに、写真の最後に昨年のものを2枚付け加えさせていただきます。


 

 

 

            

 

 

 

 

 

             < 大垣市平町 「休耕田のひまわり畑」 / 2017.8.14 >

 * 写真の説明
   ①~⑦は今年の模様、そのうち⑦は愛知県岡崎市よりハーレーで訪れていた写真愛好家の車、
   ⑧~⑨は昨年の模様(同じ場所)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加