Bowling and Horse's World

ボウリングと競馬を中心に
私の趣味と世界観についてとことん語らせていただきます

第一回対抗戦

2004-09-29 03:13:29 | BOWLING

昨日、わがチームの初の他のチームとの対抗戦が行われた
ルールは各チーム9人ずつの代表戦で
1対1の戦いを1ゲームごとに行い
200を基準の+-ポイントと
勝利ポイント+30のポイント勝負である
1ゲームごとに対戦相手とレーンは変わることになる。

結果は36勝9敗わがチームの完勝である
個人戦でもわがチームは一番下の人間でも12位で
上位5人中4人はわがチームで占めた

私個人の成績としては
なんと5戦全勝。そしてトータル1101ピンで個人優勝もしてしまった。
前にも書いたとおり、今日は得意のレーンではなかったのに
このスコアを出せたのは上出来だと思う

また、精神面の上達も私自身はあったと思う。
相手がどれだけスコアを出していても
自分自身を見失わず、自分のボウリングを続けれたことこれが一番であった。
その証拠に今回5ゲーム行われた中
4ゲームが逆転の勝利である。
自分のボウリングを続けることによって
相手が私を意識し、プレッシャーを感じて力が入ってしまったりするのである

どんなことでもやはり最終的には自分との戦いなのである
どんな時にも自分に負けないように自分を磨いていきたい

最後に自分自身のボウリングのこれからの課題は
・もっと手をボールの下に入れるようにし回転数を上げる
・下半身の安定
・スペアボールの安定
この三つである。
精神力とともに練習でこれは磨いていきたいと思う

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*≧m≦*)ププッ (ほたる)
2004-09-29 14:48:50


優勝(*^▽^)/★*☆オメデト♪

良かった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
返信する