新田慎次郎ブログ

あれこれ、思うところを。

龍との対話 65

2016-10-17 | 龍との対話
私:昨日、漸く作成した書類を交渉先に郵送しました。

「これで終わりではないぞ。会える機会を得られるかどうかは先方次第。
しかしお前はその機会を得ることを前提に今後の日々を過ごしなさい。まだ力不足。
今日その機会があれば成就せん。今日より明日、明日より明後日と成長しなければならん」 

「健康も重要である。
もし会えば、お前は言葉の前に、企画の内容の前に、お前自身の肉体から相手に波動を渡すことになる。
相手はまずそれに反応する。p前が放つエネルギーの質により結果が左右されるぞ」


私:健康に関してはどうすれば良いのですか?

「身体を鍛えなさい。余計な物を削り、力を付けなさい。強さが必要である。
何度も言うがこれは戦い。何度も言うが刀を抜いても切りあうな。剣舞を見せよ。鍛え上げた己を見せろ。
ならば鍛えねばならん」


私:身体を鍛える以外に何が必要ですか?

「落ち着きである。常に流れの中にいることを意識せよ。そこからしか先方に繋がらんぞ。
流れの外にお前がこぼれたら、この話は成就せん」

私:他にはないですか?

「日々喜んで生きなさい。何があろうと自己嫌悪せず、人を呪わず、穏やかにいなさい。
それが流れの中にいるということ。そして先方に何を伝えるべきか、それをじっくり考えなさい。
結果はどうでもよい。今回のことで希望は繋がった。希望に向かって生きればよい」

「希望に向かって生きることでお前が成長するのだ。お前が成長することでやがて希望が成就するのだ。
それがお前の人生となる」





以上、2016.10.15に行った龍との対話です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 龍との対話 64 | トップ | 龍との対話 66 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。