やる気の無い日々

やる気の無い日々を綴ったり綴らなかったり

漫画専用部屋が作れたら、もっと買ってくるのに。。。

2006-12-08 02:19:26 | ほんとの駄文
明日は恐怖の飲み会。どうも綿櫛です。



さて。
ゆうなさんとこで、おたくバトンというのしてました。
昨日投稿するつもりだったけど、書き終わったのが3時過ぎだったので今日に回しました。
項目多すぎだって…。



ルール
見た人は絶対やること。
答え終わったら一つ追加すること。

評価
◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない


◎:モンモンモン ←テラナツカシス。まだジャンプ買ってた頃だよ。
×:アーシアン
△:ああっ女神さまっ
△:R.O.D ←先輩が深夜にこれ見て、会社に来なかった事が…。
△:アイシールド21 
◎:アウター・ゾーン(THE OUTER ZONE)  ←ジャンプ全盛期のヤツ。最近文庫本で出てた。怖いけど好き。
×:あかく咲く声
◎:赤ずきんチャチャ ←妹が「りぼん」買ってた頃に読んでたなぁ。何度か立ち読みしたし。
×:悪魔のオロロン
△:あずみ
△:アトリエシリーズ
△:あひるの空
△:アベノ橋魔法☆商店街
×:あまつき  
◎:ARIA ←まったり。毎回どうやって収入を得てるのか気になる…。
×:アリスSOS
△:アリス探偵局 ←NHKのやつ?
×:アルプス伝説
△:アンジェリーク
◎:アンパンマン ←しらないやつの方が少ないんじゃ?
×:異界繁盛記 ひよこや商店
△:行け!稲中卓球部
×:ICO
△:苺ましまろ ←ちょっと読んで、ストーリーが好きになれなくてやめた。
◎:頭文字D ←実写化はどうかと。
△:いぬかみっ!
△:犬夜叉
×:ヴァンデミエールの翼
△:ウィッチブレイド(Witchblade)
×:ウインダリア
◎:宇宙家族カールビンソン ←全巻単行本で持ってる。
×:うまんが&ろまんが
×:うめぼしの謎
◎:うる星やつら
△:エア・ギア
△:X
×:エルデガイン
△:ANGELIC LAYER
△:エンジェルハート(Angel Heart) ←二番煎じっぽくて読んでない。CityHunterは全巻読んだが。
△:王ドロボウJING(KING OF BANDIT JING)
△:桜蘭高校ホスト部
△:おおきく振りかぶって
△:おねがいティーチャー ←I'veが音楽手がけてる事ぐらいしか知らない。「ShootingStar」はたまに歌う。
△:OVERMANキングゲイナー ←OPのあの踊りが頭からはなれません!
×:OH!MYコンブ ←OPだけ見たことある
×:Oh!myダーリン
×:拝み屋横丁顛末記
◎:おじゃる丸
△:おねがいマイメロディ
△:帯をギュッとね!
△:陰陽大戦記
○:カードキャプターさくら ←いちおう読んだ記憶アリ。知人宅でLDを見た記憶も…。
△:快感フレーズ
×:ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
◎:カウボーイビバップ(COWBOY BEBOP)  ←ストーリ、絵、音楽、どれをとっても( ゜Д゜)ウマー。
×:学園アリス
×:学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!
×:覚悟のススメ
×:輝夜姫
△:かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
△:疾風伝説 特攻の拓 ←この作者の自衛隊漫画なら読んだ。1回読んで奥にしまったが。
◎:風の谷のナウシカ(Nausicaa of the Valley of Wind) ←映画より漫画版をアニメ化して欲しい。
△:風光る
×:塊魂
×:ガチャフォース(GATCHA FORCE)
△:家庭教師ヒットマンREBORN! ←アニメはひどいらしいね。
×:彼方から
△:神風怪盗ジャンヌ
△:ガラスの仮面
△:ガラスの艦隊
○:彼氏彼女の事情 ←なつかしい。
△:GUNSLINGER GIRL
△:GANTZ
△:ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~
◎:寄生獣 ←かなり好き。
◎:機動警察パトレイバー ←全巻持ってる。映画も見た。OVAも見た。TV版だけは数が多くて手を出せてない…。
◎:機動戦艦ナデシコ ←アニメも見た。漫画も全部持ってる。実は漫画版のほうも好き。
◎:機動戦士ガンダム(MOBILE SUIT GUNDAM) ←コレが全ての始まりだった気が。
△:機動戦士ガンダムSEED(Mobile Suit Gundam SEED) ←何故か見る気にならない。
△:キノの旅
×:きみはペット
◎:逆転裁判 ←狩魔冥が好きすぎる。PCで「かるまめい」と入力すると一発で変換されるぐらい好き。
○:キャプテン翼
△:ギャラクシーエンジェル
○:ギャラリーフェイク (Gallery Fake) ←手を出したいが、巻数が多いので立ち読み…。いつか買いたい。
△:今日からマ王!
×:ギルガメッシュ(Gilgamesh) ←深夜番組なら知ってる。あと神話のギルガメッシュも知ってる。
×:金色のコルダ
△:銀魂
×:銀牙伝説WEED
◎:CAT SIT ONE ←日本人がチンパンジーだったね。
×:薬屋探偵妖綺談
×:グラビテーション
×:グランディア (GRANDIA)
◎:クレヨンしんちゃん ←映画は秀逸。オトナ帝国の逆襲は泣ける。
×:クロックタワー(CLOCK TOWER)
△:クロノクルセイド(CHRNO CRUSADE)
△:GetBackers-奪還屋-
×:ゲノム
◎:ケロロ軍曹 ←漫画がマニアックなネタ満載なので、アニメ化してこんなにはねるとは思わなかった。
△:幻想水滸伝
×:こいつら100%伝説
○:交響詩篇エウレカセブン ←コレのせいで「HOME MADE 家族」をカラオケで歌った。
△:皇国の守護者(IMPERIAL GUARDS) ←皇国と聞くとあれだけど、内容みて違ったから読んでない。
△:極上生徒会
◎:GS美神 極楽大作戦!! ←全巻持ってる。アニメはもう少しやってくれたらよかったのに。
「絶対可憐チルドレン」は…どうかね。全巻買ってるけど。
×:ここはグリーン・ウッド
×:コゼットの肖像
◎:こちら葛飾区亀有公園前派出所 ←超こち亀買いました。
○:こどものおもちゃ ←今思うと内容濃いよね。漫画も読んでました。
△:この醜くも美しい世界
×:彩雲国物語
×:サイキックフォース
◎:最終兵器彼女 ←全巻買った。が一通り読んでしまった。
△:最遊記
◎:サガシリーズ ←GBからやってます。
△:ザ・キング・オブ・ファイターズ(THE KING OF FIGHTERS)
○:サクラ大戦
◎:サザエさん ←サザエさんの声が、X-Fileのスカリーの声と同じだと思うと…。
△:SAMURAI 7
△:サムライチャンプルー
△:SAMURAI DEEPER KYO
△:サモンナイト
△:さよなら絶望先生
×:戯言シリーズ
×:されど罪人は竜と踊る
×:3.3.7ビョーシ!!
◎:地獄少女 ←最近漫画も読んだ。アレはアレでありだと思うんだ。
◎:地獄先生ぬ~べ~ ←全巻買った。今でも「てけてけ」とかトラウマ気味。
◎:シティーハンター(CITY HUNTER)  ←漫画どこしまったっけかなぁ。
△:シムーン
△:シャーマンキング ←6巻ぐらいまで読んだ。ストーリーが肌に合わなかった。
△:SHUFFLE! ←元エロゲのやつ?
×:シャドウハーツ(SHADOW HEARTS)
×:獣王星
△:十二国記
△:十兵衛ちゃん
×:シュガシュガルーン
×:Wジュリエット
△:少女革命ウテナ(Revolutionary Girl Utena)
△:少女チャングムの誓い ←…
○:ジョジョの奇妙な冒険(JOJO'S BIZARRE ADVENTURE) ←大体知ってるがちゃんと頭から読んでない。いつか読みたい。
×:SILVER DIAMOND
△:真・三國無双
◎:新世紀エヴァンゲリオン ←なんだかんだと言って全部見てる。漫画も買ってるし。
○:神聖モテモテ王国
◎:スーパーマリオブラザーズ
◎:スーパーロボット大戦 ←オーラバトラーが出なくなってからあんまりプレイしてない。オリジナル多いし。デモンベインが出るなら絶対買うよ!
△:スクールランブル(School Rumble)
△:スクライド
△:涼風
△:涼宮ハルヒの憂鬱
△:スターオーシャン(Star Ocean)
○:ストリートファイター
△:スパイラル~推理の絆~
△:スプリガン
◎:住めば都のコスモス荘 ←私の中で阿智太郎はこれから始まった。アニメもラノベもどちらも好き。
◎:SLAM DUNK ←いいね!
◎:スレイヤーズ ←神坂一はハマったよ。著書ほぼ全部買ったから。その後一気に冷めたけど。
△:星界の紋章 ←小説はちょっと読んだ。
○:聖剣伝説
○:聖闘士星矢 ←もういっぺん頭からちゃんと読みたい。FCソフトもあったなー。
×:世界でいちばん大嫌い
×:絶対服従命令
△:ゼノサーガシリーズ(Xenosaga)
△:セラフィックフェザー
△:戦国BASARA
△:戦国無双
△:蒼穹のファフナー
×:ZONE-00
×:ゾンビ屋れい子
△:逮捕しちゃうぞ
○:多重人格サイコ ←グロイシーンで気持ち悪くなった。ドラマ(?)も見た。
○:黄昏流星群
×:正しい恋愛のススメ
△:ダブルキャスト ←ゆうなさんがやってるとこ見たぐらい。。。
◎:ダブルフェイス ←全巻持ってる。面白い
△:探偵学園Q
×:耽美夢想マイネリーベ
◎:ちびまる子ちゃん ←漫画の年齢が中学生ぐらいの話が好き。
×:チャンス・トライアングルセッション
○:超重神グラヴィオン ←アニメ見たけど、??な感じだった。
○:ちょびっツ
○:ついでにとんちんかん
×:TWIN SIGNAL
×:ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE
×:っポイ!
×:DEAR BOYS
×:D.Gray-man
△:テイルズシリーズ
△:DEATH NOTE
△:テニスの王子様
×:デビューマン
△:デビルサマナーシリーズ
△:デビルメイクライ(Devil May Cry)
○:天空のエスカフローネ(The Vision of Escaflowne) ←アニメも漫画も見た。
△:天使禁猟区
△:天使な小生意気
△:天上天下
△:天地無用!
×:天牌
△:東京ミュウミュウ
○:どうぶつの森
×:東方Project
△:ドカベン
△:ドカポン・ザ・ワールド
○:ときめきメモリアル ←中学ぐらいだよなぁ。初めて出たの。実写化してるね。
◎:Dr.スランプ
×:トッキュー!!
△:.hack
△:トライガン
◎:ドラえもん ←映画はF先生が生きてた頃しか認めん。あと新声優もどうにも変な感じ。
△:ドラゴン騎士団
◎:ドラゴンクエスト
◎:DRAGON QUEST -ダイの大冒険- ←全巻持ってた。どこへ行ったのか…。
◎:DRAGON BALL ←なんだかんだ言って面白い。
×:トリニティ・ブラッド
×:ドロヘドロ
×:哭きの竜
△:NANA
△:NARUTO -ナルト-
○:ニニンがシノブ伝
×:人魚シリーズ
◎:忍たま乱太郎
◎:ねがぽじ ~お兄ちゃんと呼ばないでっ!!~ ←シナリオがネガ(陰)とポジ(陽)のパターンがある。ネガだと凹む…。ちなみに主人公は男です。
×:ノエイン もうひとりの君へ
×:ノーマーク爆牌党
△:のだめカンタービレ
△:ハーメルンのバイオリン弾き
△:はいからさんが通る
△:鋼の錬金術師   
△:爆走兄弟レッツ&ゴー!!
○:BASARA
△:パタリロ!
△:ハチミツとクローバー
△:バテン・カイトス
○:バトルアスリーテス 大運動会
×:花帰葬
×:花ざかりの君たちへ
×:BANANAFISH
○:花の慶次 ←一通りは読んだ。
◎:PAPUWA
×:ハヤテのごとく!
×:Paradise Kiss
△:パワーパフガールズ(The Powerpuff Girls)
△:HUNTER×HUNTER
△:Piaキャロットへようこそ!!
×:PEACE MAKER
×:B.B.Joker
△:ヒカルの碁
○:ひぐらしのなく頃に  ←まとめサイトしかみてないが。アニメかゲームどちらやろうとは思っている。ハマりそう。
○:美少女戦士セーラームーン
×:ぴちぴちピッチ
○:ビックリマン
×:BEHIND MASTER
△:ひまわりっ!
△:ファイアーエムブレム(Fire Emblem)
◎:ファイナルファンタジーシリーズ(Final Fantasy)  →8までまでやった。8でついていけなくなって止めた…。
△:ファイブスター物語(The Five Star Stories)
○:Fate/stay night
×:福家堂本舗
○:ふしぎの海のナディア
◎:ふしぎ遊戯  ←全巻もってた。置く場所無くなって売っちゃったが。
△:武装錬金
△:ふたりはプリキュア ←監督が理系とか聞いたことある。
○:新世紀GPXサイバーフォーミュラ
◎:ぷよぷよ →の~こね…。
△:BLACK CAT
◎:ブラック・ジャック ←手塚作品は全部好きです。
◎:BLACK LAGOON ←戦うメイドさんが大好きです。レビィ?そんなやつ知らん。
○:BLOOD+
×:プラネテス(ΠΛΑΝΗΤΕΣ)
○:BLAME! ←立ち読みで全巻読破した…。
×:観用少女
△:BLEACH
×:プリティフェイス 
×:プリンセス・プリンセス
◎:BLUE SEED ←懐かしすぎ。TV版はちゃんと全部見た。OVAは見てない。漫画はちょっとよんだ。
△:フルーツバスケット
◎:フロントミッション(Front Mission) 1~4まではやった5はまだ買ってない。(4クリアしてないから)
△:ベルサイユのばら
○:HELLSING
◎:ベルセルク(Berserk) ←30巻ぐらい一気に買った。しかもコンビニで。車で運びました。
△:ペルソナシリーズ
△:ホイッスル!
△:忘却の旋律
◎:封神演義 ←漫画?小説?どっちも知ってるが。
×:+アニマ
◎:ホーリーランド
△:僕と彼女の×××
◎:北斗の拳 ←本屋で立ち読みして泣いた(実話)。全巻買った。
△:ぼくの地球を守って
○:ポケットモンスター(POCKET MONSTERS)  ←ブルーも持ってます。最近のわからんなが…
×:pop'n music
×:炎の蜃気楼
△:ボボボーボ・ボーボボ ←馬鹿馬鹿しいのは好き
△:ポポロクロイス物語
△:XXXHOLiC
×:PON!とキマイラ
◎:ボンボン坂高校演劇部 ←全巻買った。面白い。絵と内容のギャップがいい。
△:舞-HiME
△:幕張
◎:MOTHER ←1、2はやった
△:魔法騎士レイアース
△:魔人探偵脳噛ネウロ
◎:魔導物語 ←の~こね…
△:魔法陣グルグル 
○:ママレード・ボーイ ←なつかし。アニメ見てました。原作とアニメ内容違うよ。
○:マリア様がみてる ←2次創作の方が沢山見てる…。
×:マリオネット師
×:ミラクルガールズ
×:夢幻紳士
△:無限の住人
◎:蟲師 ←実写化は無理ありすぎ。
◎:名探偵コナン ←途中であきてきた。最近はあんまり読んでない
○:名探偵ホームズ
△:女神候補生 
△:女神転生
△:MAJOR
△:メダロット
△:Memories Offシリーズ
△:MAR - Marchen Awakens Romance
○:Melty Blood ←コレって同人だったよね。PS2で出ててびびった。
△:もっけ
◎:もやしもん ←菌漫画。絵もストーリーもお気に入り。
○:MONSTER ←途中まで読んで飽きた。
×:八雲立つ
×:闇狩人
×:闇金ウシジマくん
×:闇の末裔
×:有閑倶楽部
△:遊☆戯☆王 ←途中まで読んだ記憶あり。
×:勇午
×:勇者シリーズ ←マイトガインとかのやつなら知ってるけど?
◎:幽☆遊☆白書
△:円盤皇女ワるきゅーレ
◎:よつばと! ←全巻持ってる。まったりしてて好き。
◎:鎧伝サムライトルーパー ←アニメも見たし、小説も読んだ!
×:RahXephon
◎:ラブやん ←よんでるといたたまれなくなって来る…。
△:LOVELESS
◎:らんま1/2(Ranma1/2) ←全巻持ってたが捨てちゃった。何気にアニメも好き。
×:緑野原学園シリーズ
◎:ルパン三世 ←やはりカリオストロがベスト。
△:るろうに剣心
△:RAVE
△:レベルE
△:恋愛カタログ
◎:ローゼンメイデン(Rozen Maiden) ←真紅のフィギュアつきの初回限定本は買わなくて良かったと思ってる。買ったらそっちの道いってたかもね。
○:ロックマン(ROCKMAN) ←ティウンティウンが頭から離れません。
×:ロミオの青い空
△:ワイルドアームズ(WILD ARMS)
×:WILD ADAPTER
◎:ONE PIECE  ←チョッパーが仲間になる巻で泣きまくり。マジ泣きした。
△:新白雪姫伝説プリーティア ←なつかしすぎ。内容覚えてないけど。
△:あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ
×:喪神の碑
◎:WILD HALF ←最終巻以外持ってる。最終巻は立ち読みしちゃって…。
×:その向こうの向こう側
×:ルナティック雑技団
◎:めぞん一刻 ←いつかちゃんと全巻買いたい
×:デルフィニア戦記
◎:ホーリーランド ←上にもあるけど同じもの?
◎:げんしけん ←斑目…。
△:ブレンパワード
×:レヴァリアース
△:蓬莱学園シリーズ
△:赤い光弾ジリオン
◎:Dr.コトー診療所。←漫画は読んだ。ドラマも少しだけ見た。
△:すごいよ!マサルさん
△:クローバー
△:海猿
△:今日から俺は!
×:WILD LIFE
×:美女が野獣
◎:爆裂ハンター ←全巻読んだ!本はどこへしまったか分からんが。。。
×:清村くんと杉小路くんと
△:アカギ
△:ジャングルはいつもハレのちグゥ ←漫画の名前「ハレグゥ」になってなかった?
◎:メトロイド ←DSのプライムやってねーや
×:Dragon Drive
×:練馬大根ブラザーズ
×:WORKING!! 
×:パパムパ 
△:恋風

一つ追加。
◎:るくるく
やっぱり、あさり先生は天才です。


正直、ジャンプとかサンデーとか購読してるわけじゃないので、知らないほうが多いですね。
コミックオンリーです。
たまにネットで噂になったり、絵で選んで(大抵失敗するが)買います。
青年誌は、ちょこーっと立ち読みした後、続きが読みたくなるヤツは買います。
私は基本的にストーリー重視(私に合うか合わないか)で見てます。
絵がへちょくても読んでて楽しい方が読み続けらますし、続きも買いたくなるし。
でも、好きな絵でも内容がアレだと、本を捨てたくなる…。勿体無いので捨てませんが。
↑で出てないので最近読んでるのは、…沢山ありすぎるので。
最近買ったやつは「鉄腕バーディ」「闇のイージス」「ちょこっとSister」「仮面ライダーSPIRITS」…ぐらいかな?
毎週のように何か買ってくるから、いつ何を買ったか思いだせん。

そうそう。
青年誌も買いますが、漫画タイムみたいな4コマ系もかなり買います。(値段高いけどね)
普通の漫画と違って、ストーリーも難しくないし気軽な感じで、さくさく読めるのがいいですね。
ただ、私の場合さくさく読んでそこら辺におきっ放しにするので、どこに行ったか分からなくなる…。
今お気に入りは、「エンジョイあきら先生」「三者三葉」「らいかデイズ」「まじかるストロベリィ」、ちょっとかわりどころで「スケッチブック」ですかねぇ…。
最近買った「HR」もイイカンジでした。「○本の住人」もなんか良かった、いろんな意味で。
そういや「妹は思春期」も4コマか。。。「B型H系」も好きですねぇ。
相当4コマ好きになってるな、私。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2007-05-25 09:55:58
失礼でしたら申し訳ございません・・・
北斗の拳全巻売ってもらえないでしょうか??
Unknown (綿櫛)
2007-05-29 01:33:49
こんにちは、ひろさん。
唐突ですね…。
残念ですが、売ることはできないです。
唐突にめちゃくちゃ読み返したくなるので、手放したくないんですよ^^;

というか、「Book Off」とか古本屋でも簡単に買えますョ