ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

有言実行できたー!

2010-04-18 15:38:42 | 日記
今日は嫁っ子と朝から舞浜に。9時ちょいなのに既にフジイ兄者と早川ファミリー滑ってるし!早い!
その後かつみくんとか、たすくぱぱ、しょうじさんファミリーもいつものみんな来られて結構賑わってましたね。

そんでもって開始10分で兄者のデッキが綺麗にボッキリ!たしかなんかのM80からのショービットで割れた記憶!そんなんで割れるなんて(笑)


嫁っ子はウォーキングしばらくやったあとキャスパーやってました。
そんでもって嫁がおいらに

ねー、なんかコロコロ出てきたんだけど!って。
みたらベアリング壊れとる!みんなよー壊れますね。


さてさて
あたしは今日は前回の日記から宣言していたセットコーンをヒールフリップで越えるべく頑張ってきました。
メイク率はまあまあなヒール君もずーと高さが出せないでいましたんで。ここいらで一発越えておきたいなと思ってました。

で、10時から12時までにひたすら飛んでいたんですが全く見えず。
ちょいとあきらめそうになりまして。一旦はコーンも片付けたんですが、カメラ残り9分あったんで 9分だけ頑張ろうってもう一回挑戦したら出来ました。
動画見て頂ければわかりますが
今回かなり吠えてます。だってすげー嬉しかったんですもん。
しかも出来た後振り返ったらパークのみんなが拍手してくれて。泣ける!

やっぱ初めてのもってなんでも嬉しいんですが 今までやって来た中であえて順位つけるなら一位は キックフリップ初メイク。 2位が初めてのセットコーンで 
3位に今回のヒールですかね。
今はフリースタイルが主体でやってますが スケートボード始めた時の フリップ系で物飛べたらいいなーって言う願望はいつになってもおいらの根本にありますからね。
それが現実に出来たんです。
大げさかもしれませんがスケーターとしてやっと一皮むけた気がします。


すんません。
偉そうに言いますが やっぱオーリーが少しでも出来んとフリップも難しくなるだろうし。
時々オーリーが全くできないでそれ省いてやろうとする人を見たら、やっぱもっとオーリーからちゃんとやらんと出来なくはないと思うがかなり難しいよーって思いますし。

もちろんやる本人は
そんなのやらんとわからんやん

て思うでしょうが。まさにおいらも最初はそっちの部類に入ってましたし。
けど 3年前に地道にへっぽこオーリーだけど 自分用のコーン買ってそればっかりやっていた時期があったからこそ今日のセットコーン ヒール越えができたんだぜーーーって胸はっておいらは言いますぜ。

あーーよかった。今日は禁酒するはずでしたがすでに封印は解いております



初めてのセットコーン ヒールフリップ

久々に喜びで声が枯れました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かま | トップ | 月曜眠いの がMonday »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KG)
2010-04-18 18:36:41
おめでとーございます!

好い映像ですねー♪
かっこいいす!

自分もフリップ高さ出したいです。
コーン購入します!
Unknown (バブ雄)
2010-04-18 18:49:40
いやーあざっす!
フリップがきっかけでおいらの動画を見て頂いたKGさんには是非見てもらいたかった動画ですね。
こう、コーンの頂点までオーリーで引っ張ってからすっと抜く感じでメイクできました。


これから秋田もスケートシーズンですよね。
てかKGさんメイクかなり速そうな予感で焦りますw
一緒にがんばりましょーー!!!
Unknown (24)
2010-04-18 21:13:54
はんぱねー!ぱねー!かっけー!!
なんてーか、バブさんは頑張ってるから好き!!
おめでとーございまーす!!!!!!!!

自分もフリップ高さ出したいです。
コーン購入しました!(パクリ)
Unknown (たすく)
2010-04-18 21:26:40
あら!
見逃した!!!

次回、映像が編集では無い事を、
証明してもらいますよ。

おめでとう
Unknown (バブ雄)
2010-04-18 21:35:24
24君

おお!東北からの称賛の声!ありがたし!
才能ない奴は数をこなせば何とかなるってのを
体現しちゃるぜーー
コーンって言ってもジャガバターコーン位じゃだめだよ!

たすくぱぱ

へ、編集じゃないアルよ!!!
もうー見ててくれなきゃ

次回出来るのはいつになるやら(笑)

けど コツはつかめたっすよー
また滑りましょーー
Unknown (104)
2010-04-18 23:03:13
ヒールフリップとかやばすぎる~

フリップ系は出来る気がしない…
おめでとうございま~す
Unknown (24)
2010-04-18 23:26:01
と、とんがりコーンではダメですか??
Unknown (デデちょび~ん)
2010-04-18 23:52:47
イイネ!!
Unknown (バブ雄)
2010-04-19 06:39:14
104君
あざーーーっす
けど~
104君には違う方向でドギューー―ンと差をつけられてるから おいちゃんはそっちも頑張らねばだよ!

24君
オーリーto とんがりコーン食いをマスターすれば
拾い食いマスターになれるよ!!

デデチョン
あ!デデちょんだ!
まりもの水飲んでる?
祝! (rainbowquest)
2010-04-19 18:35:18
セットコーン越じゃないですか!

ナイスっ!

Unknown (バブ雄)
2010-04-19 18:58:41
いやー関門通過した感がありますね!
あざーす!
スロー再生すると板の軌道ギリギリでヒヤヒヤ物です

あわせて読む