ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

M80 color

2014-12-29 07:36:10 | 日記
昨日滑って帰ったら机の上に 荷物が。む?

おお。ヒデミさんとこからDVDが届いてましたね。噂のCOLOR

早速見てみよう。あ、ほれほれ!息子よ!見る前にDVD噛まないで!わ・・・よだれでべとべとだ NO!(ノД`)・゜・。

と、そんな不毛なやり取りは置いておいて。

まず通しで一回見て それぞれ個性が出てますな。COLOR HPにも書かれているコンセプトそのものが出てますね。
あと、時間かかってるな~って思った。

たとえばゆきどんのデッキ見て、わ!まだ長居に居った時のやん!しかもピカピカ!とかね。
それだけ 皆さんが費やした時間がこのDVDに込められてるんでしょう!制作に携わった方はより一層思ってることでしょう!

さて、個々のお話ですが。これから見る方もいるのでトリック名とかは基本抑え目で。かいつまむ系で

まずOCT君。OCT君とはフリーでも1回?位しか滑ったこと無いので持ち技の引き出しとか深くは知らないのでニュートラルな感じで見れましたが、フィンガー系から50系、スタンド系、全部が全部オールマイティやね。特にフィンガーは安定度抜群!
て言うか、うめえ。全部を上手く見せるってあたしが一番無理な奴だ。 た、対極!


次!鯉君 て言うかあたし的にはTOC君か。
この5人の中で 一番最初に絡んだスケーター。しかもお互いがYOUTUBEで動画を挙げ合う感じで。
なので今回のパートで一番見たかったパートですね。
出会ったころから成長超速かったけど、ずいぶんと差が広がったなー(´∩`。)グスン

ま、パートにサブタイトルを付けるなら、 ”プレッシャー地獄”
こんな感じです。プレッシャ好きにはたまらんね。トミー、みとけよ!追いつけ追い越せ!

次。YO3いわずもがな、なYO3です。いい意味で、感想ないんですよね(笑)なぜならYO3だから。完璧。それがYO3
何をしても、えぐいことしても涼しい顔しているそれがYO3。この辺りは師匠のとしにいの血がふんだんに流れてますね。
あ、偉そうに書きますが、いい意味で としにいの影を感じさせないYO3がそこ居た、そんな印象でした。
とりあえずYO3の1/10でいいからトリックを綺麗に見せたい!


次!ゆきどんですが。とりあえず ピンクがえらく眩しい、そんな感じです。
そろそろ歳相応のカラーを見つけた方がいいぞ!次回作は、ベージュとか?肌色、とか?
後さっきも書いたけど板の歴史を見れる内容ですね。
撮影途中にママになる突然進化した辺りさすがやな、って思いましたが、

一言いうなれば
誰がどうみても日本の女子フリースタイルで一番うまいでしょ。
ゆきどん、褒めたから今度なんか奢ってや!

最後!鉄人CAS君ですね。
今回のDVDで一番釘づけになりました。CAS君の名の通りCASPER撃ちまくりのコンボ決めまくり。
サブタイトル付けるなら、”CASPERじご...(ry)”あ、さっきと一緒だ!
一番スタイリッシュだし、何よりトリックの難易度が高かったなーってのが凄く印象。
ラストトリック ヤバス!!!!


と、個々の感想はこんな感じですね。

あたし的には 今回 少しですがこのDVDに関わっていたので エンドロールであたしの名前が出たのが 
おお。作品に名前が載っておるやん!うれしすなー!

”娘っ子!ほれ!みてみい、ととの名前が載ってるよ!”
て指さしましたが、英語で書いていたので首をかしげて居ました。チーン

最後になりますが。ヒデミさん。良かったですよ!!!

それと、凄く個人的感想なんですが。

スケートボード始めてもうチョイで10年目突入なんですが。
その中で、 おこがましいですが、多分このCOLORの5人は 広い意味で 同期だと思うんですよ。
歳も違いますし、地区も離れてるんですが。
特に ただでさえ狭いスケートボード業界の さらにコアな フラットランドに特化したジャンルで。
FS.COMやM80を中心に フラットランドジャンルでずっと滑り続けてる同期かな。同志?戦友?

始めた頃は熱が熱くても、すぐに挫折して辞めていく人、仕事や家庭とのバランスで滑る環境が作れず辞めていく人、
今までホント多々見てきて。

その中でも切磋琢磨して各地でそれぞれが スキル高め合って今も滑り続けて、そしてこの作品を生み出して。


なので その同期のみんなの頑張りがCOLORという作品で見れて、こっちも頑張んなきゃ!って思えました。
まだ見てない方は こちらからぽちっとしてみてくださいね!

以上!あたしなりの感想でした!まる




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝から午後までソーメンズ ... | トップ | トミーと滑り納め。凍ったDKE... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m8)
2014-12-30 18:39:01
ありがとう!
風呂のフタは見つかった?
Unknown (バブ雄)
2014-12-31 09:25:18
あーーーー!それまだ見てないすー!!!

日記」カテゴリの最新記事