僕のかけがえのない人

特撮とイケメンが好きなゲイブロガーが基本毎日更新してます! by かずと

里親

2017-04-06 10:49:41 | 日記

ため息が出るような嫌なニュースが多い中、

とても素敵な記事があったので。

大阪にて、虐待などで親元で育てられない子供の里親に、

男性カップルが認定されたそうです。

30代と40代のカップルとのことですが、

きちんと里親研修等を受け認定されたようです。

子供にとっても嬉しいことかもしれませんが、

自分の子供を持てない同性カップルにとっても、

とても嬉しいことだと思います。

久しぶりに素敵なニュースだなと感じたもので。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西川くん、移籍 | トップ | ほろよい »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく見れた (えびすこ)
2017-04-06 11:09:36
いいニュースですね。
海外ではもう導入されたかな?
メンテナンス時間がさっき終わったので、
この時間に見れます。

でも、最近は嫌なニュースが多いですね。
世間の雰囲気を変えるいいニュースが欲しいです。
>えびすこさん (かずと)
2017-04-06 15:53:40
本当に見てて嫌になるニュースが多いですね・・・。
素晴らしい (椿)
2017-04-07 00:21:13
映画「チョコレートドーナツ」のような話ですね。
同姓カップルというだけで偏見がある中、
このカップルには心から拍手を送りたいです。
もちろん、不安なこともあります。
この先、世間の偏見にどう立ち向かっていくか、
子どもはどう向き合っていくか、
興味深いことですね。
>椿くん (かずと)
2017-04-07 07:20:26
観たいけどまだ観ていないんですよ、その映画。
早めに観ます!
里親も子供も良い方向に向かってくれればいいですね!
欲しい (りょう)
2017-04-07 07:30:57
僕も可愛い息子が欲しいです!
僕たちにとってはとてもいいニュースだけど、
一方で世間の反応が気になりますね。
グレたりしたら、ほらやっぱり・・とか、
言われそうだし。
難しい問題だけど、着実に一歩前進ですね!
>りょうさん (かずと)
2017-04-07 09:01:47
世間の反応は心配ですが、
それに動じない里親であってほしいと思います。
幸せになってほしいな・・・!
色々なカタチが (てる♂)
2017-04-07 23:20:42
あってもいい世の中だと思います。

何よりも行政(今回は大阪市長)も理解を示したのは
社会的に見ても大事な一歩だったと思います。

ただ、勘違いしないで欲しいと思うのは
里親制度は子供のいない夫婦や子供を欲する人々の
ためにある制度ではなくて、親の愛情を欲し育てるため、子供のための制度であるということ。

この親御さんたちが幸せになってくれるなら
それが一番だと思います。
>てるさん (かずと)
2017-04-08 03:05:59
そうですね、そこはきちんとしておかないといけませんね。
まずは、この一歩を大切にしなくては・・・!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事