dd-cubeを共に造りましょう

希望に満ちた、夢の、世界に1つだけの、環境を配慮した、家を建てる
外断熱住宅 HOME建設の代表 二戸 堅一のブログ

工事進行状況

2009年10月30日 23時48分21秒 | 工事状況
dd-cube 013 工事状況

本日AM8:30に保険会社:日本住宅保証検査機構(JIO)

基礎配筋検査を行い合格をいただいたので、すぐにベースコンクリートの

打設を行いました。



陽気がいいので工事は順調に通り進んでおります。

来週もこの天候なら予定通りの上棟が行えそうですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

工事進行状況

2009年10月23日 10時42分58秒 | 工事状況

dd-cube 013 工事状況

 確認申請が下り、地盤改良工事が終わり、瑕疵担保責任保険の登録も

完了したので、いよいよ着工です。

基礎工事の遣り方、根切り工事が始まりました。



これから工事が進行するごとに、夢が形になっていきます。

12月の竣工まで職人共々、全力で築き上げてまいりますので

どうぞよろしくお願い致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

工事進行状況

2009年10月10日 19時34分20秒 | 工事状況

dd-cube 012/013 工事進行状況

dd-cube 012 基礎配筋完了

10月6日にJIOの配筋検査も合格いたしました。



昨日はベースコンクリートの打設をいたしました。


dd-cube 013 地盤改良工事

先週にジャパンホームシールド㈱にて、地盤調査を行い調査結果が出ました。

平坦地で固い地盤に見えましたが、調査結果は改良工事の判定がきました。

2mまでは固い地層なのですが、2mから5mに軟らかい地層があったようです。

土地は本当に調査をしてみないと分からないですね。

本日、柱状改良工事を行いました。



費用は掛かりますが、これで末永く安心に暮らすことが出来ます。

何事も土台が大切ですからね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

内覧会来場ありがとうございました。

2009年10月04日 18時28分33秒 | 工事状況
dd-cube 011 内覧会

本日の来場者数は18組ご来場いただきました。

(再来場が4組、新規13組、契約者1組)前日が13組だったので、

2日間合計31皆様お忙しい中、本当にありがとうございました。

再来場のお客様にはdd-cubeの家づくりを少し理解していただけたと思います。

新規のお客様は、驚きや感動が先に出てしまい、dd-cubeの本当の家づくりを

完全にはご理解いただけなかったのではないでしょうか・・・?

その際は、ぜひもう一度dd-cubeを見に来て下さい。

そして、私ともっと色々な話をして下さい。dd-cubeの本当の家づくりをじっくりと

ご説明させて頂きます。

ご来場の皆様、dd-cubeに興味をもって見に来ていただきありがとうございました。

次回は12月中旬に開催予定です。今回の内覧会にご都合が付かなかった方は

ぜひ、次回には見に来て下さい。もしお急ぎの方は、ご連絡をいただければ完成

物件をご見学出来ますので、ご遠慮なく連絡して下さい。

最後にご協力いただきました施主のS様・K様、本当にありがとうございました。

今までは私達がお客様の夢を築いてきましたが、これからは、お客様が夢を育てて

行くのです。私達はそのお手伝いを末永く行ってまいりますので、今後もどうぞ

よろしくお願い致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

内覧会本日の結果

2009年10月03日 18時52分10秒 | 内覧会

dd-cube 011 内覧会

今回の内覧会は予約制で行わせて頂きました。

初めての事だったので何組のお客様が来ていただけるのかとても不安でした。

ホームページやブログを見て前日までに5組の予約を頂いていたのですが・・・。

本日の午前中にもお電話などで8組のご予約があり、合計13組ご来場して

いただきました。ご来場の皆様には、dd-cubeの家づくりを十分に見て頂けたと

思います。外観のデザインそして空間のデザインと、お住まいになるお客様の夢を

形にしながら、プライベートや生活の動線も考え、地球レベルの問題となっている

環境も考慮した家づくり、それがdd-cubeなのです。

明日もすでに5組の予約を頂いております。

ご来場及びご予約をお待ちいたしております。

㈱HOME建設 ニ戸 堅一

コメント
この記事をはてなブックマークに追加