にと&兎兎

いつも私の心を笑顔にしてくれた兎兎は13歳でお月さんに旅立った。兎兎を撫でた温もりはまだ私の手の平にある。

『ピクサー・ショート・フィルムvol.2』

2013-06-25 | にと(アニメ・CG)

ピクサーショートフィルムvol.1(記事へリンク)よりも、一段と楽しく素敵な作品がずらり★

 「マジシャン・プレスト」 うさぎのアレックがめっちゃきゃわいいの~ お腹の空いたアレックが人参をくれないマジシャンに対して猛アピール そして・・・・ 可愛くてめっちゃ面白い作品

 「晴れときどきくもり」 多種多様な生物の赤ちゃんを雲が作り出してコウノトリが運ぶ そんな中、ある雲はいつも元気の良すぎる赤ちゃんばかりを作り出し・・・・ その雲とコウノトリの友情が心に沁みる、温かく愉快な作品

「月と少年」 お爺ちゃんからお父さんへ。そして孫であり息子である少年が、同じ仕事を始める。その仕事はとても幻想的で・・・・ 最後の最後でどのような仕事だったのかが分かる。夢のある魅力的な作品

「デイ&ナイト」 昼の世界と夜の世界。二つの世界は一つの世界なのに、それが理解できない二つの世界。そんな見方の違う世界が、最後にはお互いの世界を取り換えたのではなく相手の見方を学んだという、ユニークで心躍る作品

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ピクサー・ショート・フィ... | トップ | 『SHORT PEACE』 »

コメントを投稿

にと(アニメ・CG)」カテゴリの最新記事