私の日曜菜園

自然はいい。畑の手入れ次第で生育が違ってくる。
大切にしたい。

無事退院できました ありがとうございました。

2017-06-28 17:25:25 | 気ままな1日

平成29年6月18日 (水) 曇り 28℃ 最低気温 21度

家内の頑張りで4週間ぶりの退院予定日とあり、午前病室を訪ねた。
早朝のリハビリ訓練において、短距離ではあるが杖や手すりに触れないで歩行が
可能だったとのこと、待望だった退院への心準備ができたようだった。

昼食後、本日2回目のリハビリ訓練において退院への最終的判断の確認へ備えた。
”退院後の生活・運動” についての説明があり、解り易い画像編集された書面を受け
取り理解することができた。

20㌢の階段を登り下りする際、手すりを持つことを控えめにしながら訓練を繰り返し
行うことにより、家庭生活への移行に対する心準備が整ったことになる……

リハビリを繰り返す際、少し痛さが伴っていること気になるが、後は、日にちが薬と
耐えながら、日常生活へ心して移行して往くしかない。

長男夫婦も来院してくれ、今夕退院お祝いとして夕食を共にすることになっている。
入院に際して、町内関係の皆さんを始め多くのみなさん方からお世話になったこと
” お陰様で無事退院できましたこと、心より厚く御礼申し上げます”
ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平和集会 | トップ | 退院初日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む