私の日曜菜園

自然はいい。畑の手入れ次第で生育が違ってくる。
大切にしたい。

スマホ・携帯安全教室

2017-06-14 16:37:05 | 気ままな1日

平成29年6月14日 (水) 晴 28℃ 最低気温 13度

梅雨なのに、カラリと晴れ渡り青空が広がった終日。
湿度が低く、二輪車で出かけても涼しい風が身体に優しく伝わってくる。

13:30 美中体育館で「スマホ携帯安全教室」に広報部員として参加した。
281名の全生徒は、クラス別に整然と着ベル宜しく開始10分前に集合。

開始予定時刻5分前13:30 から、NTTドコモ職員から映像を含めての講座
が開始された。
生徒たち整然と聴き入っている
生徒たち、携帯スマホの所有者の割合は不明であるが、所有した場合の諸注意
事項が講師から解り易く映像などにより説明された。

仲間からの問い合わせに可否の返事をした場合こと、「いいよ」の返事だけ
では趣旨が正しく伝わっていない……

OKなのか、明日出会った時正しい返事をするので「いいよ」なのか……
結局、趣旨が伝わっていないことで、その仲間とは不仲になった実例映像……

また、メール配信した自分の映像により、自分の顔写真が正しくない相手に配信
され怖い話に繋がったことなど、解り易く生徒たちに伝えていた。……等々……
意味が解らないまま、返信するなど安易な使用はしないこと。
生徒代表がお礼の言葉を伝えた
今夕、広報みすず編集会議が予定されている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 爽やかな終日 | トップ | 回復傾向にあるようだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む