私の日曜菜園

自然はいい。畑の手入れ次第で生育が違ってくる。
大切にしたい。

大盛況だったサロン開催

2017-06-19 18:02:34 | 気ままな1日

平成29年6月19日 (月) 晴 30℃ 最低気温 17度
9:30「健康いきいき体操」が97名が参加して始まった。
集会所一杯椅子に座りながらの軽体操は、発足以来4カ月以上が経過してスッカリ
地域のみなさんに定着し馴染まれての開催である。

全員が掛け声を挙げての体操が定着!
「健康いきいき体操」に引き続き、「西2古希越え男のサロン」・「西4男のサロン」
「西五隣輪サロン」で西街区挙げての共同開催、噺家「安産亭徳丸」師匠により ”時うどん”
の落語が始った。

師匠の巧みな話術に連れられて、97名全員は、大声を出しながら肩をゆすっての大笑い!!
前後左右を問わず、笑顔満杯、日常生活での雑念を忘れくつろいでいた。

続いての「笑いヨガ」では、師匠の号令による導きは最高潮に達する。
全員、館内がはちきれんばかり大声を挙げての掛け声は、集会所近隣宅まで届くほどだった。
全てを終えて師匠を囲んでの「昼食会」の楽しいひと時は、親睦と交流の輪が拡がっていた。

午後、日曜参観での代休だった孫たちが病院へ見舞いにやってきているので、病院へ直行、
リハビリ訓練が多少でも上達している家内を見て、”頑張れ” の掛け声により繰り返し訓練に励んで
いた……





 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩行訓練 | トップ | 車両マナーが良くなってきた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

気ままな1日」カテゴリの最新記事