私の日曜菜園

自然はいい。畑の手入れ次第で生育が違ってくる。
大切にしたい。

M・J諸君よく頑張りました

2016-10-08 19:44:38 | 気ままな1日

平成28年10月8日 (土) 曇 27℃ 最低気温 19度

広島県少年ソフトボール選手権大会が福山市箕沖グラウンドで行われた。
広島西部協会代表として「美鈴が丘ジュニアソフトボールクラブ(M・J)」が参加、A・B・C
の3グラウンド合計16チームが、8:30開会式に続き、9:30第1試合が開始された。

M・Jは第3試合で昼食後の12:40から、「東浄少年ソフトボールクラブ(広島代表)」と対戦した。
試合開始の挨拶を交わす
M・Jは1回表の攻撃で、2番北野選手が右中間を抜くランニングホームランで先制した。

堂々の試合展開により相手を圧倒して、石野選手のホームランで追加点に続き、北野選手の2本目の
ホームランなどで5対1で第1試合を制して、2回戦へとコマを進めた。
若山投手はコントロール抜群で完投した
第2回戦は、14:30「三坂地ファイターズ(呉代表)」と対戦した。
しかし、善戦するも相手チームの打撃が勝り、MJは北野選手の3本目のホームランで上げた1点のみ
で、1対7で敗れ残念ながら明日行われる準決勝戦への進出はならなかった。

6年生の選手は、ローカル試合は12月くらいまで出場することができるが、県大会以上の試合へはこの
大会が最後の出場で終わり、来シーズン以降5年生以下の選手で構成される新チームで戦うことになる。
よく頑張りました! 

全ての試合を終えて、17時ころ帰宅への車両のラジオで、広島は雨が降り出したことを告げていたが
三原方面の進行ころ、ポツリポツリとウインドーに小雨が降り始めてきた。

尚、明日10/9中国新聞朝刊に今日の試合結果が掲載される……

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼しい秋の一日 | トップ | 天候は回復して大会は終わった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む