私の日曜菜園

自然はいい。畑の手入れ次第で生育が違ってくる。
大切にしたい。

凌ぎ易かった厳冬期

2017-02-13 17:32:01 | 気ままな1日

平成29年2月13日 (月) 晴 10℃ 最低気温 ▼2度
珍しく残月が・・・・
旗振りに出かけたころ、日の出時刻に近い時間帯、西方の山並みの天井に16夜の残月
がくっきりと見えた。
早速スマホで写真に収めた。

比較的暖かい旗振り時間、共通の話題で通りすぎるみなさんに空の月を鑑賞してもらった。
児童を含めて通り過ぎるみなさんとは、毎朝出会う仲間として挨拶を交わしている。

 午前、「歯科クリニック」で定期健診として診察を受けた。
いつもながら、「歯石」の除去が主な目的としている。

 早速、診察台に上るとDrが電気ブラシ?らしいもので「ジーィ」との擬音が聞こえてくる。
いつもながら、痛い?からではなく診察椅子の手すりを強く握りしめている自分がそこにいる……

 短い時間かと思われるが、「長~ぃ時間」Dr診療が終わるのをジッと我慢の子で凌いでいる……
以降、技工士さんに変わると歯の隅々のつけ根にブラシが廻り始めると、痛さ?は鈍化して
辛抱できる範囲内で落ち着いた気分となる。

 

マァ お蔭さんで暫くの間、歯痛はないので助かっているが、年齢を重ねた歯は「歯石除去」は
欠かすことのできない歯の治療となっている。 ・・・・・ありがとうございます・・・・・・

 

今夕、間もなく「防災マップ作り」の会合を終えると「推進委員会」会合予定が予定されている。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒い一日 | トップ | バレンタインデー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

気ままな1日」カテゴリの最新記事