私の日曜菜園

自然はいい。畑の手入れ次第で生育が違ってくる。
大切にしたい。

巡回乗合タクシーに添乗して

2017-05-17 17:27:32 | 気ままな1日

平成29年5月17日(水)晴後曇 23℃ 最低気温 13度
旗振り時間では、澄み渡った晴天に恵まれ、登校路を下ってくる児童たちを見送っていた。

9:00 「巡回乗合タクシー・添乗ボランティア」として務めた。
毎月一回位の添乗であるが、利用客のみなさんとは顔馴染みとなった方が多くなっている。

利用されるお客さんにとって巡回タクシーは、買い物や公民館・モール街など町内中心部・
バス停へ辿る足としてすっかり定着している。

定時運航している巡回タクシーの運行時間に合わせスーパーフレスタ」で食料品など重たい
買い物をしてタクシーを利用される方が多い。

中には、本格運行に移行して順路が変更され、その結果乗降場所が近くなり、重たい荷物でも
降車して運ぶ距離が短くなり、買い物を思い切って買うことができるようになった……
(この場合、順路変更により不便になったお客さんがおられるかも……?)

車内は、同じ美鈴が丘町内の居住者同志:交流できる場所として情報交換により有効活用されて
笑顔の交換場所として定着している……等々

添乗員として務める都度、乗客のみなさんから「ありがたい」と町内移動手段として利用されている
ことを勘案すると、赤字運行が続こうとも、以降、≪工夫
を凝らしながら協力して≫永続運行を
目指して行かねばならないとの思いは強くなるばかりである。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春が深まってきた | トップ | 鮮やかな新緑 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

気ままな1日」カテゴリの最新記事