私の日曜菜園

自然はいい。畑の手入れ次第で生育が違ってくる。
大切にしたい。

医学の進歩はありがたい

2017-03-07 17:46:43 | 気ままな1日

平成29年3月7日 (火) 曇 10℃ 最低気温 4度

気圧配置は冬型に変わり、旗振り時間に見る西方の山並にうっすら雪色を見ることが
できた。 ……まだ3月初旬なんでス……

午前、定期健診でクリニックへ行ったころ、チラリチラリ小雪が舞っていた。
MRI受診画像を見ながらDrから説明を受けた。

以前に比べて「大動脈瘤」が3.9㌢位に成長している画像がハッキリ映っていた。
5㌢を超えると外科手術が必要となるとのこと、ギックリしながら説明を聞いた。

早速、広島県病院への紹介状を受け取り、来週 精密検査受診の手配が決った。
以前にも循環器科で受診していたが、大過ない判断として、取敢えず受診から遠ざかっていた…

現在の処、自分なりに元気さを謳歌していたが、身体の変調は医学の進歩による内部監査により
身体の異常を調べることができるようになっている……

ヤッパリ Drとの信頼関係を維持することにより、異常が見つかってからの受診では時すでに遅し……
早期発見が第1である……

4年位前、脳梗塞を患った時➡朝、手足にしびれがあるので旗振りを中断し、行きつけのクリニック
で受診すると「脳梗塞」の気配濃厚とのこと「MRIクリニック」を紹介され受診した。

ついに帰宅が許されない「入院治療15日間」となったが、早期発見のため、お陰様で比較的元気で
現在に至っている……が……


 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西サロン | トップ | ボランティアレストランの昼食 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む