私の日曜菜園

自然はいい。畑の手入れ次第で生育が違ってくる。
大切にしたい。

五月晴れ:町内一斉清掃:ソフトボール大会

2017-05-14 18:27:44 | 気ままな1日

平成29年5月14日(日)26℃ 最低気温 15度
五月晴れに恵まれ「春季:佐伯区クリーンキャンペーン」町内一斉清掃として8:40
西第五公園清掃にシフトした。

幼児たちを連れた町民など、多くの皆さんが参加している。
町内住民は、定められた清掃場所で清掃活動が展開され、普段清掃が行き届いていない
場所など町内が蘇ってきていた。
集められた土嚢袋が山と積まれ、町内一斉清掃を終えた。

済ませて、佐伯運動公園で「「全日本総合ソフトボール選手権大会 広島西部地区予選
大会」へ参加した。 既に、
開会式に続き第1試合が展開されていた。
①広島工業大学ソフトボール部
②レッドビッキーズ
観音クラブ
④八幡クラブ     
以上4チームに参加により、試合展開されている。

第1試合 ①VS② 9:0で「工業大学チーム」が、5回コールドゲームで熱戦を制した。
グラウンドは眩しいくらいの初夏の陽気に包まれ、好試合が展開されている。
第2試合 ③VS④ 9:0で「八幡クラブチーム」が勝利して優勝戦へとコマを進めた。

13:20  ①VS④ により優勝決定戦が開始され、広島工業大学チームは4:0でリード
されていた6回表の攻撃、打ちそこないの打球がホームベースの前に転がり、捕手がジャッグル
捕球し、1塁へ送球するが打者走者と1塁手が激しく接触して、1塁手が立ち上がれず、控え選手
と守備交代し、走者1塁として試合再開された。

しかし、試合展開は、これを契機に「八幡クラブ」は総崩れとなり、その回6点を献上し結局9:4
「広島工業大学ソフトボール部」が優勝戦を制し、閉会式で優勝カップが授与され6/3~6/4
(土・日)呉市で行われる広島県大会へ参加資格を獲得した。

おめでとう! 広島県大会での健闘を祈っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 井伊の棚田 | トップ | 講師の話し上手に感動 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む