私の日曜菜園

自然はいい。畑の手入れ次第で生育が違ってくる。
大切にしたい。

緊急入院

2017-07-06 17:50:17 | 気ままな1日

平成29年7月6日 (木)曇り時々雨 29℃ 最低気温 24度
”一難去ってまた一難”

夕食を済ませ、就寝後およそ23時近くころ、荒い息づかいで身体を動かしている家内がいた。
どうしたの? 聞いても返事がない……   額に手を当ててみると熱い。

体温計で計測してみると、39度を超える高熱により朦朧とした状態だった。
1週間前に退院した「広島県病院」へ連絡、救急診療受診を確認した後、119番通報後救急車で
病院搬送をお願いした。

診断結果、発熱を伴う「敗血症」とのこと、抗生剤・点滴等の対応を要するとのこと。
緊急入院が決定したのは未明ころ、病室で緊急入院に備えての諸手続きをする。
帰宅後、入院に備えての諸準備をしながら、短時間ではあるが就寝する。

診断結果「腎盂腎炎」との病名が判明できたのは、本日の午前だった。
尿路からばい菌が逆流感染であり、高熱が伴い、こじらせると危険だったこと判明、救急車依頼
での対処法は適切だったようだった…… ア~ ヨカッタ……

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二日続けて大雨警報… | トップ | 病状は回復傾向にある »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

気ままな1日」カテゴリの最新記事