私の日曜菜園

自然はいい。畑の手入れ次第で生育が違ってくる。
大切にしたい。

巡回バスに添乗して

2016-11-02 19:03:38 | 気ままな1日

平成28年11月2日 (水) 晴 17℃ 最低気温 9度

旗振り時間、夏に比べ弱くなった陽射しでも、陽射しが当たる場所に移動すると
柔らかい暖かさがある。
日増しに寒さ加減が増してきたこの頃である。

スーパーフレスタの開店時間と同時スタート、9:00 りんりん巡回タクシーに添乗員として務めた。
肌寒さがある午前、車内は暖房スイッチONで乗客のみなさんを迎えた。
①9:00~9:25 西街区~緑街区
②9:27~9:43 東街区
③9:45~9:55 南街区
60分で町内を一巡して、7便運行によりみなさんを迎えている。

団地特有の坂道、往路で買い物や銀行・公民館へ出かけるため等に利用され、買い物で重たい荷物を
抱えて復路(¥200の半額サービス)で
巡回バスを利用されている。

車内では、顔馴染みのお客さん同志「旅は道ずれ」、巡回バスの本格運行が始まって1カ月が経過して
以降、継続運行されることへの願望などの話題等、交流の場所としての役割も果たしているようだ。

車社会からサヨナラした乗客のみなさんとの会話で、運行曜日のダイヤに併せて移動手段として便利に
利用されておられる方が多いことが実感できる。

高齢化現象が加速するだろう今後に備えて、移動手段としての価値観が今後一層増してくるので有難さが
倍加されることと思う。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 繰り返し 挑戦 | トップ | 天気に恵まれ「西街区亥の子... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

気ままな1日」カテゴリの最新記事