私の日曜菜園

自然はいい。畑の手入れ次第で生育が違ってくる。
大切にしたい。

暑さ本番

2017-07-13 17:13:21 | 気ままな1日

平成29年7月13日 (木) 晴 33℃ 最低気温 22度
旗振りは休みとあり、早い時間から家内の病室を訪ねた。
通勤時間帯の移動は至る所でラッシュがあり、病院への道程は時間を要する。

通算入院生活が長いため、足腰の衰えが伺えるものの、時折り笑顔が覗いたり
して回復傾向にあるようだ。
今後、病状確認のための諸検査が行われることになっているとのこと。

取りあえず、病状の確認ができたので所要のため病院を後にする。
10:20 美小体育館で行われた「旗振り講習会」へ参加する。
児童たちの交通安全のための講習会である。
PTA・地域ガードボランティアのみなさんが参加している。

横断歩道を渡る際の諸注意として、停止した車両に対して”ありがとうございました”
との気持が運転手さんに通じるてくると、次回から運転手さんの方から横断歩道に近付
くと停止して貰えるなど、児童たちへの交通安全意識は高まってくるものである……

午後、巡回タクシー運営委員会「添乗員部会」へ参加する。
永続運行を目的として、昨年10月から本格運行が開始され、乗客数が増加傾向にあること
が報告され、今後への課題などが検討された。

今夕、町内定例役員会開催が予定され、終了後「夜間パトロール」で町内を一周することに
なっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘からの救援 | トップ | カープ女子なんだヨ ナ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む