私の日曜菜園

自然はいい。畑の手入れ次第で生育が違ってくる。
大切にしたい。

健康人気!

2017-03-20 18:03:45 | 気ままな1日

平成29年3月20日 (月・春分の日)15℃ 最低気温 3度

9:30 「いきいき百歳体操」開催に際し、47名が会場一杯に拡がり参加して始まった。
2月から始まり今回で7回目の開催となり、平素動かしていない手や足腰などを軽体操で身体をほぐす
ことにより、身体の内側から筋肉が燃焼してエアコン不要の暖かさが全身を包んでくれる。
……人気ある所以であろうかと思われる……

映像による軽体操をリズムに乗り声を揃えて……
続いて、「ヒモトレ」が指導者により始まる。
まず、誰かが前面に出て、肩の上に手を上げるが思うように上がらないが、紐を巻くと不思議な現象が
確認された。
手は真上に伸びている………本人曰く、不思議なマジックに掛ったように頷いて軽くなりました!!

指導者が続く……息を思いっきり吸い込んでバンザイ思いっきり一気に息を吐いて大きな声を出しながら
真下へ降ろす。
体中に酸素が行き届くことにより、ダンダン身体に新鮮味が充満してくるのが解る……

11:25「西五隣輪サロン」講師により「生きる」と題して講演が始まった。
軽妙な話術で興味深い講話が展開されて往く
85歳になられた講師:家政婦斡旋の仕事を通じて、様々な体験を通じて生き方への挑戦などが興味深く語られ
頷く声が沸き上がり、参加者は生き方への参考事例として頷いていた。
熱気ムンムンの会場を整理して楽しい弁当タイムとした

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絶好のスポーツ日和に恵まれて | トップ | 年度末が近い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む