再発パレード ~音楽の日常と効用~
「カーネル」にて音楽活動をしている切上のブログです。




明らかなCMに一般常識を当てはめて指摘三昧。

ガタガタうるさい。

歌の中で歌う内容にまでそのうち世間一般論がしゃしゃり出てクレームつくんじゃないか?

主旨は何だ?

それを汲むこともできない、しないのなら創造は無い。

CMに色々工夫しているね。
現実か宣伝かドラマか区別つくだろう?
ならそれでいいじゃないか。
テレビや映画や音楽はエンターテインメント。

ニュース番組以外は事実以外が含まれてこそ。企業努力に変な正義を混ぜ込むな。

テレビは娯楽でもあるんだ。

非現実に夢も生まれる、アイディアとか。

飛行機とか冷蔵庫とか携帯電話とかミサイルとか宇宙船とか全て昔は夢物語から。

イメージ力を鍛えることは大切だなぁ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ドキドキ 晴れのように... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。