日常のいろは歌

日常の様々なことをありのままに。

オリックス平野劇場!!

2017-03-15 23:47:53 | 日記
▼WBC、今日も日本は勝ちましたね。全勝でアメリカに乗り込み!本当に素晴らしいです。

小学生の頃、ブルーウェーブのかっこいいユニフォームを着て動き回るイチローを見て、そこからオリックスのファンになりました。
近鉄と合併しオリックスバファローズになった後も変わらず応援し続けています。

▼このWBC、オリックスから珍しく代表選手が選ばれました。平野佳寿投手です。
昔は先発完投型ながら、岡田監督時代に抑えに抜擢され、チームが低迷する時期が多い中、リリーフエースやストッパーを務めて投げ続けてくれました。
それでも平野劇場と呼ばれるくらい、炎上することもあります。
ソフトバンクとゲーム差なしの2位になった08年シーズンでも、後半疲れもあって炎上する場面が目立っていました。
でも、京セラドームのクロージングタイムの演出とともに、チームの責任を背負ってマウンドに上がる姿は、オリックスの誇りです。

▼WBCでは、主に中盤に中継ぎで登場していますね。ゲームの流れが定まらないタイミングでしっかりとシャットアウトし、勝利を引き寄せる活躍を見せてくれています。
なかなか日本シリーズなどに出る機会もない中、今が1番の晴れ舞台ではないでしょうか?

あと2試合!
平野投手がさらなる活躍をして日本が世界一になることを願っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道の駅発祥の地 | トップ | 断固たる決意 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。