灰色の世界

うつ21年目の私の日常だらだら日記です。
うつの時って世界が灰色に見えたりするんですよ。

眠気との闘い

2016年10月15日 21時18分54秒 | うつうつ
今日はとにかく眠かった。
まず、朝起きるのが辛かった。
図書館へ出かけたのだが、本当は出かけないで二度寝をしたかったほどだ。

図書館では眠気をこらえて必死で本を読んだ。
「うつからの社会復帰ガイド」という本を8割がた読むことができた。

何回か読んだことのある本だが、とにかく集中力が持たなかったので、
こんなに本が読めたのは久しぶりで少し嬉しかった。
もちろん、これで満足してはいけないのだが、少し前進した気がした。

昼食をとり、買い物をして帰ってきたのだが、午後もまた強い眠気に
襲われた。
昼寝を習慣づけたくなかったので、コーヒーを飲んだり、体操をしたり、
必死で目を覚ました。
睡眠薬の調節はなかなか難しい。
今夜は減らしてみるか。

外出と日課のエクササイズができて何とか横にならずに過ごせたので、
まあよしとする。
気分も安定していた。だから、眠かったのかな。

気がつけば、日記の更新が一ヶ月続いた。
毎日のふり返り、これからも続けようと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相談する | トップ | 調子が出ない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL