灰色の世界

うつ21年目の私の日常だらだら日記です。
うつの時って世界が灰色に見えたりするんですよ。

延長戦

2016年10月12日 19時19分28秒 | うつうつ
午前中の診察だったので、寝過ごしたらどうしようと不安になり、
なかなか寝付けなかった。
そうしたら朝方とても眠い。
起きるのが辛かったが寝坊せずに起きられた。

病院は空いていてほとんど待たされなかった。
乗り物も通勤ラッシュが一段落したような感じであまり混んで
いなかった。
頑張って早く出てきたかいがあった。ラッキー。

診察前にとても緊張して呼吸が早くなりそうだったので、
最近始めた4カウントブレスという呼吸法をとってみたら
無事治まった。
これは短時間でどこででもできるし、使えそうである。

やはり、体力や気力が戻りきっていなくて、睡眠も安定してとれない
状態で不安なので、休養は当初の予定よりもう少し延長になった。
急いで帰って上司に報告して手続きをとろうとしたら、向こうから
電話がかかってきた。
少しバツが悪かったが無事手続きは終わってホッとした。

上司と会話するのがこんなに負担で大丈夫か。
まだ調子が悪いのだろう。仕方ない。

それよりも、今回は短期決戦の予定。
早く回復しなくては。
気力体力を回復させなくては。
焦るけれど、今日はこれだけの手続きに労力を使ってしまい、
疲れてしまった。
本当に仕事ができる日が来るのだろうか。不安でならない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緊張 | トップ | 自分を褒めよう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL