灰色の世界

うつ21年目の私の日常だらだら日記です。
うつの時って世界が灰色に見えたりするんですよ。

初めての・・・

2017年08月06日 16時24分04秒 | うつうつ
明日美容院を予約しました。
久しぶりです。

以前からヘアードネーションというものに興味があって
チャレンジしてみようと思ってドネーションで予約しました。
簡単に言えば子供の医療用ウイッグへの毛髪提供ですね。
なので最低31センチは長さがいるようです。
で、31センチばっさり切ってくる予定です。

31センチ、かなり長いです。
提供できるのは素敵ですが、切り終えたら私はどうなって
しまうのでしょう、とういうのが正直な不安です。

ですので、ヘアードネーションの賛同サロンを探して、
そこで相談しながらやってもらうことにしました。
勝手が解っていて、切った髪も送ってもらえたりするのは
少しは安心かと思いまして。

とはいっても、初めて行くサロンでばっさりは、やはりドキ
ドキしますね。
無事長さが足りて上手く行けばいいのですけど。

でも、ドネーションの為にずっと伸ばしてきて、手入れも
一生懸命にしてきた訳ですから。
誰かの役に立つのなら、どうぞ使って欲しい。

やはり、髪は長い友達と言いますが、そんな気もします。
何と言うか、ずっと何気にあった物が明日無くなってしまう
のはやはり淋しい気もしますね。

なんて言ってみても、実は暑いとか、絡まるし乾かすの大変
なので切る気満々だったりします。
たまにはヘアスタイルを変えてみるのも気分転換になりますしね。

今更キャンセルは嫌ですよ。
大丈夫。
明日頑張ってきますか。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リワーク狂騒曲 | トップ | 31cmの体験記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うつうつ」カテゴリの最新記事