灰色の世界

うつ28年目の私の日常だらだら日記です。
うつの時って世界が灰色に見えたりするんですよ。

ライフライン

2007年07月12日 21時51分33秒 | Weblog
昨日から水の出が悪くなり、おかしいな?と思ったけれど、
もしかして、雨不足による給水制限かな?なんて思ったりした。
でも、それだったら「お知らせ」が伝わってくるよね。?
まあ、一晩様子をみよう、と思った。
それで解決する訳ないのにね・・・

で、今日になったらさらに水がチョロチョロ状態。 
トイレは流れてくれるけど、これじゃあ何もできない。

水道屋に見てもらったら、
配管の問題で直せない。水道局に頼むから待ってて。
と言われた。

そんなー。
すぐ治るんじゃなかったの?
断水するかもしれないと思い、やかん、バケツなどに沢山水をためこんだ。
あいかわらずチョロチョロだから、疲れた。

でも、ご飯は食べなくてはならないし、いろいろ水は使う。
昨日の夜、シャワーが浴びれなくて、(水の勢いが弱くてお湯にならない)
やかんやポットでお湯を沸かして、最低限の汗を流した。
洗濯も、始めた所で水がほとんど出なくなって、出る水道の水を集めて
運んで、何とかした。

何で私は突然バケツリレーをしているのだ?
腰とか痛くなって寝込まなければいいのだが。

結構大がかりな工事になってしまった。
しばらく空家になっていた期間があったので、水道管が詰まってました、
と言われた。

そして工事後は、前より水の勢いが強くなったのです。
これで、安心して使える。
水が出にくいだけで、いろいろ大変だった。
断水ってすごい大変でしょうね。
ありがたや、水。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿