灰色の世界

うつ21年目の私の日常だらだら日記です。
うつの時って世界が灰色に見えたりするんですよ。

繊細ちゃん

2017年06月16日 21時42分46秒 | うつうつ
今日のカラオケは何とか楽しむことができました。
参加することに意義があり。
上手く歌えなかったけれど。

でも、朝出かけるのが嫌だったのか吐き気と息苦しさがして、
予期不安も。ああ、過呼吸来るかなと嫌な感じでした。

とりあえずデパス(薬)を飲んで、いつもの呼吸法をやって
みて、気がついたらおさまりました。
休まずに行けてよかったです。
崖っぷちなので必死です。

最近は嫌なプログラムだったり、嫌な人がメンバーさんが
いたりすると、すぐに気持ちが悪くなってしまうような気が
します。体は正直に反応してしまうのでしょうか。
そんな繊細ちゃんぶりは健在。

繊細ちゃんとは私が社会人1年生の時に先輩につけられた
あだ名です。
あの頃も上司に叱られるとよく泣いたり、過呼吸起こすこと
もあったなあ。

もっと何かに臆せずに堂々と生きていきたいものです。


病院って土曜日も休みじゃなかったりするのよね。

明日も頑張ろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディケアで奮闘中 | トップ | 今日もがんばりました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うつうつ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL