灰色の世界

うつ21年目の私の日常だらだら日記です。
うつの時って世界が灰色に見えたりするんですよ。

相談する

2016年10月14日 21時43分31秒 | うつうつ
今朝はゆっくり起きて、昼食を済ませたら昼寝をしてしまった
ので一日の短いこと。
日の暮れるのも早くなってきている。
一日の早さについていけない。
今日はパッとしなかった。今日も、か。
特に休みの最後の日はダメである。
そして、休み明けはガンと落ちる。
皆そうかもしれないが、このサイクルがどうにもならない。
次の日が休みでも寝る時間を一定にしているのだが。

今日は思い切って昔からお世話になっている生活支援センターの
相談員さんに電話して、このもやもやした気持ちや復職への不安
をぶつけてみた。
ベテラン相談員さんだけあって的確なアドバイスをしてくれた。

やはり私はまだ疲れが取れていないのだと思う。
今後の判断については冷静にしなければいけないと思った。

まだ時間があるから、きちんと気持ちを整理する。
アポがとれたので久しぶりに会ってじっくり話を聞いてもらえる
ことになった。

気持ちを溜め込まず、プロの人に吐き出せるのはありがたいこと
だと思った。

少しずつ光が見えてくるといいのだが。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分を褒めよう | トップ | 眠気との闘い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL