灰色の世界

うつ21年目の私の日常だらだら日記です。
うつの時って世界が灰色に見えたりするんですよ。

深夜の物音

2017年06月18日 21時36分59秒 | 日常
少し前に、我が家の2階の天井裏から凄い物音がしました。
夜遅くの話です。
初めて気づいた時は泥棒が入ったのかと思い不安で眠れません
でした。
翌朝2階に何も被害がなかったことを確認しましたが、夜に
なると度々物音がするようになりました。
きっとこれは人間の仕業ではない。
何の動物?

ネットで調べると、ハクビシンとか色々な夜行性の動物に住み
つかれる話を見つけました。
まさか、これか?

天井裏を見て怪しい侵入口になりそうな所をふさいでもらって
これで一安心と思ったのですが、数日後また物音が・・・

また違う所から天井裏を覗いてみたら、なんと天袋に置いて
あった段ボールがズタズタに嚙み千切られていました。
段ボールの中味も荒らされていました。

これは単にネズミや猫の仕業ではない。
やっぱりハクビシンか・・・?

と思って、仕掛けを置いたのですが、ひっかかかることなく
物音もしなくなりました。

2階へ登ってこないように、家の周りの木も切ったりしました。
もっともハクビシンは電線を伝う事もできるそうですが。

いったい何の仕業だったのでしょう。
何故かクローゼットにおしっこが垂れていました。
その片付けも大変でした。

と気持ちが悪いのですが、もう来ないで欲しいなあ。
古い家だとこういった動物に好かれてしまうのかな。

本当に、夜になると不安で怖い日々でした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休日のモヤモヤ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL