灰色の世界

うつ21年目の私の日常だらだら日記です。
うつの時って世界が灰色に見えたりするんですよ。

穏やかな日

2016年10月08日 21時25分39秒 | うつうつ
今日は比較的良く眠れたので朝気分が良かった。
こう来なくては。

土曜日につき、ゆっくり過ごすことにした。
昼寝はしなかったがゴロゴロしてたっぷり休息をとった。
仕事だって休みの日があるのだから、たまには申し訳ない
と思わずにゴロゴロしてもいいだろう。
最低限の家事と日課のことはこなした。これで良いのだ。

休みの日のせいか、瞑想やヨガをする日々のせいか、
心が穏やかだ。
このまま穏やかな日々を過ごしたいものだ。
無理をしてストレスに負けてボロボロになるのはもう嫌だ。
どうしたらいい?
まだ、またあのストレスの中に飛び込んでいく勇気はないよ。
助けて欲しい。
ではなくて自分でどうにかしなくてはならないのだが。
それを考えると本当に頭が痛い。

まだ時間はある。焦るな。よく考えろ。
重大な決断はしてはいけない時期とはよく言うが、仕事に
戻ったり休んだりの繰り返しに疲れてしまって。
仕事に戻るのにとてもエネルギーがいるから。

ああ、堂々巡りになってしまう。三連休なのに。
まあ、せめて三連休の間は棚上げにして、充電するか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただ時は過ぎゆく | トップ | 友達に会う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うつうつ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL