灰色の世界

うつ21年目の私の日常だらだら日記です。
うつの時って世界が灰色に見えたりするんですよ。

ディケアで奮闘中

2017年06月15日 21時47分28秒 | うつうつ
またまた久しぶりになってしまいました。

まだ仕事復帰できていません。

とりあえず、4月から通院先のディケアに通っています。

まず体力をつけて、それからリワークに通い、そして
仕事復帰という作戦を立てました。

ディケアで色々なことにチャレンジしました。
時にこんなことをしていて何の役に立つのだろうかと
悩んだり落ち込んだりすることもありました。

メンバーの皆さんは、いずれは仕事復帰できるよう頑張ろう
というよりものんびりマイペースな感じです。
むしろ、仕事の「し」の字も全く出なくて、どうやって生活
しているのだろう?という余計な心配をしてしまいそうです。

病気もやはり統合失調症の方がほとんどでしょうか。
よく、そわそわします、イライラしますと訴える。
訳もなく?
よくわかりません。

通うメンバーも毎日違ったりするので顔と名前を覚えるのが
大変でした。

そんな中、私は週4日の出席を1ヶ月続けるられることを
求められ、やっと安定してこなせるようになってきました。

これでようやくリワークへとステップアップできる。
ドクターがGOサインを出してくれました。
ホッとしたような、淋しいような。

ぬるい環境にどっぷりつかってしまった上、また新しい環境
でやっていくことへの不安が沢山あります。
でも後戻りできないし、ここで引きずっていても仕方ないよ
とドクターにも言われてしまいました。

具体的にいつ卒業になるのかわかりませんが、残りの日々を
エンジョイしたいと思います。

でも、明日はカラオケなのだ。
嫌いではないけれど人前で歌うのは恥ずかしい。
罰ゲームか。(笑)
そう思ってはダメだわ。

今の私はディケアに出席するのが仕事。
ということはカラオケも仕事?
頑張ります。
前進あるのみ。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体調不良の日々 | トップ | 繊細ちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL