灰色の世界

うつ21年目の私の日常だらだら日記です。
うつの時って世界が灰色に見えたりするんですよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何事も経験

2016年09月18日 20時52分40秒 | うつうつ
朝、今日は気分が良いと感じたが、まもなく失速した。
体がダル重く、意欲が上がらない。
結局ゴロゴロして過ごしてしまった。
食事の支度など今日はおっくうで簡単に済ませてしまった。
でも家事や身の回りのことが何とか一人でやれたのだからよしとするか。

休養1週間目、やはりこんなものか。
もうシャカシャカ働けそうな状態だったら休みはしない。
そういう意味では今日は割り切ってゆっくり休むことができたのかもしれない。

まだ身の回りのことや家事が大変と感じ、仕事のことを考える余裕があまりない。
でも、少しは考えたりする。
今までは王子の事、何でああなのだろうとか、どうしてああいう人と同じ係に
したのだろうとか恨んでいた。
けれど、全部私が未熟だったせいかもしれないと思えてきた。
私に子育ての経験があったら違っていたのかも、とか。

これが長期休暇をもらった余裕なのかもしれない。
いっぱいいっぱいだったのだ。
余裕を失っていたのだ。
もしかしたら今後、彼以上の強者と一緒に仕事をすることはないかもしれない。
そう考えるとよい経験をしたのかもしれない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平日に | トップ | ゆったりとした時間の中で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うつうつ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL