保育風景~先生のブログ

日照幼稚園の先生によるブログ

4月のお誕生会

2017-04-29 18:54:53 | 日記



4月28日(金)は4月のお誕生会でした!

4月生まれのお友達は青組さん4人でした。
前にでて、自分の名前とお誕生日を言うのですが、みんな上手に言えることが出来ました。
さすが青組さんですね♫








先生からのお誕生日カードや他己紹介、ちょっぴり緊張しながらも、もらったカードを見て嬉しそうでした(^_^)

みんなから歌のプレゼントとも♪♪

その後は先生達によるパペット‼︎






仲良し幼稚園のお話で、キングくん、うーちゃんが登場!
恥ずかしくてあいさつが出来なかったうーちゃんでしたが元気に「おはようございます」と言うことが出来ました。

そしてキングくんがうーちゃんにぶつかって転んでしまったのですが、きちんと「ごめんなさい」と謝ることが出来ました。

子どもたちはとても楽しそうに見てくれました!
お話の途中に「ごめんなさいって言うんだよ」と、キングくんに教えてあげている子どもたちも、、、(^∇^)

そして、最後はみんなで元気いっぱい体を動かし、体操をしました!








4月生まれのお友達、
お誕生日おめでとう(((o(*゜▽゜*)o)))

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週刊アルバム 4/17~ | トップ | 週間アルバム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。