超人少年伝説

源氏物語千年 紫式部が突然現れ 紫式部氏思想を書くことになった

完全なる不完全

2016-10-20 05:52:53 | Weblog

第一象限は完全でも、第三象限では不完全となる。
ユークリッドは完全でも、非ユークリッドは不完全である。
文章は完全でも、それを実行すると不完全となる。

           *
ベクトル思考は完全でも、それは自然界では不完全となる。
思考は完全でも、それを自然界で実行すると、不完全となる。

*
自然法則を除く、完全なる思考は、自然界で成り立たない。

ラッセルのパラドックスは、意識の発振である。
意識は妄想でしかない。

*
完全なる思考は、妄想でしかない。
それは砂漠の水である。
証明終わり。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第一象限と第三象限 | トップ | ユークリッドの落とし穴 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL