旅log@nissy

きままな(マニアな!?)旅の記録です。
企画「国道の旅」現在進行中!!

第29回-2 おにぎり祭り

2009-10-18 17:42:06 | 国道の旅
前回は臼杵でおにぎりゲットしたところで終了でした。

お次は…??



国道223号宮崎県小林市~鹿児島県霧島市隼人町、70.0km。

南九州ですね。また次回ということで。

今回は折角臼杵まで来ているので、平成20年6月28日に開通した津久見~佐伯間を走ることにします。



詳しくは→東九州道レポで。



現在の終点、佐伯ICです。



ここから、道の駅「やよい」に寄っていくことにします。



14:50 道の駅「やよい」 温泉施設も併設されてます (ちょっと動画用のマウントが写ってますね…)




こんなところに東九州道の案内表示が。



田舎ではよくみる「コメリ」
ここは国道10号と国道502号の串刺しですが、犬飼まで来ると国道57号、国道326号があります。おにぎりいっぱい



15:33 国道57号のモニュメント。熊本までは111km。



せっかくなので中九州道を通って行きます。→中九州道レポ

15:58 道の駅「おおの」でちょっと休憩カップぜんざい



16:13 今度は道の駅「あさじ」 大分はかぼすの名産地



竹田に向かう道は国道57号と442号の串刺しおにぎり今日はいっぱいありますね。



16:23 せっかくなので竹田温泉「花水月」に寄って行きます。 現在地



17:32 すぐそばには豊後竹田駅が。夕暮れの広い駅構内にはディーゼル車が佇んでいました。



17:50 熊本県へ帰ってきました。                18:00 滝室坂を下ります。



20:03 自宅へ到着。やっぱり下道だとかなり時間かかりますね。




「国道の旅」第29回
走行距離 429km
獲得国道数 2(500,502)/44

第29回-1「国道の旅」TOP第30回-1


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はじめまして)
2009-10-28 23:05:11
写真を拝見いたしました。
お頼みしたいことがありメールいたします。

突然ですが、
H20/12/27(Sat)

福岡前原道路より国道202号今宿バイパスを経て、二丈浜玉有料道路へ入ります。

福井大橋が二丈浜玉道路の起点となっています。      一般有料道なので、中央線は普通の道路と変わらず。

のページ、一番トップに写真をいただけないでしょうか?

怪しいものではありません。
メールまでお返事お待ちしてます。
上記以外の用件はありません

verb_commercial@nifty.com
えっと (nissy)
2009-10-29 00:08:04
要望の写真というのは一番上の地図ということになるんでしょうか??

地図ならあれが元のものなんで、右クリックで画像保存していただくと良いと思うのですが…。
Unknown (海苔)
2009-11-02 22:05:57
ふ・・・国道326といえばその西側の県道に行かなくちゃね(*´艸`)

コメントを投稿