旅log@nissy

きままな(マニアな!?)旅の記録です。
企画「国道の旅」現在進行中!!

「東京紀行」前編

2008-08-05 00:09:55 | 雑記帳
H20/6/21(Sat)

学会のため10年振り(高校受験以来)の上京を果たしたnissy。
学会は前日から秋葉原のビルでやってたんですが、やっと1日半のカンヅメから開放され、いそいそと観光へ

16:00 やっぱ、浅草は行っとかなきゃねちなみに浅草寺は初訪問です



しっかし、観光客の多いこと多いこと…ここだけでうちの町の人口越えるんじゃないの??
しかも外国の方が多かったですね…日本じゃないみたいな感じでした



浅草を後にして、次に向かったのは…



16:35 上野公園、不忍池です。びっしりとハスが…



岸には紫陽花が咲いていて綺麗でした



今晩は中学時代の塾の友達と数年ぶりの再会をする約束でしたので、待ち合わせ場所へ向かいます…




17:06 東京駅へ到着でも、駅舎は保存のための工事中…



待ち合わせまで少し時間があったので、周辺を散策することに

駅前の丸ビルを過ぎて少し歩くと…



国道1号線発見!! やっぱりおにぎりに目が行ってしまいましたorz


江戸城跡と皇居周辺をぶらぶら…



こちらは丸の内のビル街                    ↓都道の標識もありました



待ち合わせの時間が近づいてきたので、再び東京駅へ…。



その後は友人達と数年ぶりに再会し、丸ビルの店でコース料理を食べながらいろいろと積もる話を

あんまし変わってなかったけど、みんなそれぞれの道を進んでるんだなぁ…。

ちょっと元気をもらった感じがしました



余談ですが、やっぱ都会は高かったっす

というわけで、後編へ続きます

「雑記帳」TOP後編


最新の画像もっと見る