旅log@nissy

きままな(マニアな!?)旅の記録です。
企画「国道の旅」現在進行中!!

第12回-3 おいしさイナズマ級!

2008-11-01 00:24:42 | 国道の旅
16:33 鳥栖JCTを過ぎて、長崎道金立SAへ。ETC通勤割の時間にはちょっと早いので、ゆっくり休憩して時間調整



17:02 時間が来たので、佐賀大和ICより目的の国道323号へ向かいます



しばらく国道263号を北上していくと、国道323号が分岐します。しばらく進んで…



おにぎりゲット~



17:13 次を引く前に、道の駅「大和」に寄っていきます現在地



さて、お次は…??









おおっ!!国道322号!!一つ前だ!!どこだろ??
(ちなみにブラックサンダーは北京オリンピック体操で大活躍した内村選手の好物おいしかったので、ハマリました)


国道322号福岡県北九州市小倉北区~久留米市、86.0km。

少し距離あるけど、久留米なら帰り道でゲットできますね

17:41 佐賀県道48号で、久留米方面へ



18:02 旅の原点、国道264号を通って行きます      久留米市街地へ



久留米市に入る手前の橋が混んでました          市内では九州新幹線の工事が進んでました



18:14 国道3号線を越えると目的の国道322号へ






おにぎりとったど~

 →現在地

お次は??







国道211号大分県日田市~福岡県北九州市八幡西区、76.3km。

今日、日田は通ったばっかりだけどね~、帰り道ではないので次回にしましょう

久留米ICから高速へ

18:36 九州道広川IC。いつもクルマが多いです



18:48 反対車線はお盆のUターンラッシュ結構渋滞ひどいです



18:55 玉名PAで一息



19:44 松橋ICからは下道で



20:51 八代市の自宅にとうちゃ~く今日はよく走ったなぁ

今回の軌跡

「国道の旅」第12回
走行距離 561km
獲得国道数 3(217,323,322)/19
交通費  2900円(大野川大橋 100円 大分米良-大分光吉 250円
          玖珠-佐賀大和 1300円ETC割 久留米-松橋 1250円ETC割) 

今回は3つもゲットできました次回はどうかな??



第12回-2「国道の旅」TOP第13回-1


最新の画像もっと見る