疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

May J Tour 2017 ME, MYSELF & OUR MUSIC 5/13in大宮

2017年05月14日 | ライブ
5月13日 May J.さんの2017ツアー初日に行ってきた。
16時開場、17時開演、19時半終演
事情があって開演10分前にタクシーで会場にギリ到着。
入場すると会場入口のすぐ自分の目の前にMayママがいた!

特典付きチケットなのでツアータオルを貰うつもりでいたけど、貰ったのはペンライト。
残りのライブも同じペンライトを貰う事になるのか。。。
なのでツアータオルは別途購入。ついでにCD予約購入しようとしたら、もうステージが始まるから終わってから買った方がいいよ、と言われ自席へ。

既に開演時間直前で客席は一杯に見えたのが、何故か後方両端のまとまった席がきれいに空いている。何だろう気になる。

古いというか歴史あるホールで、椅子が小さくかつ前後も狭いとても窮屈な会場。
隣の席の人とすぐ腕や膝が当たる。

そんな中、May J.さんは赤いドレスで登場。
前のスリットが長く切れていて、あわやというセクシーさ。脚がとても綺麗。

この後二度の衣装替えあり。

去年までと違うのは、
客席には降りてこない。つまりBelieveはセトリにない。
激しいダンス曲がない。
May J.さんによるピアノの弾き語りがある。

ツアーメンバーが変わってた。
ドラムは毎年変わるね。
May J.ダンサーズはリストラなのか2名に。
割と推しだったYASUHAさんがいない、、、
そしてバイオリンが加わった。TSUKASAさん、美人バイオリニストである。

ツアーの初日限定でMayママがサプライズで登場、May J.さん号泣。

ステージ開始直後は会場の一体感が今ひとつで、今年のツアーはどうなのかなと感じていたけど、中盤からの盛り上がりは凄かった。
むしろ感動的で、素晴らしいライブになっていた。
一旦19時前に終了、アンコールも含め19時半終了。雨は小降りになり、傘は無くてもいいくらい。助かった。

1週間後は西新井。
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「無限の住人」 | トップ | 2017鹿沼さつきマラソン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。