疑似餌釣り師の酒蔵だより

酒好きルアーフィッシャーが蔵出しするボヤキ

ウェアラブル端末を買ってみた

2017年04月05日 | 雑記

以前からfit bitに代表されるウェアラブルの活動量計が欲しかった。
できれば心拍数が計れて、GPSも付いているヤツ。ただしそうなると相当お高い。

ネット見てたらi5Plusというのが¥2,000で売られているのを発見!
形状は悪くない。機能は、、、いいんじゃない?ポチッと買いました。

心拍計とGPSは無いけど、機能も使い勝手も十分満足してる。

<気に入ってる点>
・睡眠の分析と管理ができる。
入眠と起きた時間、睡眠中の深い眠りと浅い眠り、覚醒時間帯の分布が分かり、毎日の履歴が残る。
・通知機能
着電、メール着信、SNS通知、ニュースなどのスマホへの通知が振動と文字表示で分かる。
・電池持ちがいい
約30分の充電で10日以上持つ。
・安い
送料、税込み¥2,000で買った。コスパは申し分ない。
・見ると表示される
通常はディスプレイは真っ黒だけど、手首を返すと自動的に表示される。タップでも表示されるけど、いちいち触れなくても表示されるのは嬉しい。

<いまひとつな点>
・日中、屋外では表示が見えづらい。
・表示時間が3秒ぐらい。すぐ消える。

歩数や睡眠管理の精度は気にならない。ていうか、この価格で高精度は求めない。
毎日の睡眠の質が悪いと表示される。眠りが浅いのは分かっていたけど、これほどとはね。
『モバイル機器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017幸手さくらマラソン | トップ | ゴースト・イン・ザ・シェル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事