あこう通信

会社経営や日々の出来事について

家族会社見学会・・・No.703

2016-10-16 06:14:34 | Weblog
先日、家族会社見学会を行いました。以前は
社員のお子さんを対象にしていましたが、
比較的、独身者が多いものですから、趣旨を
変えて、社員のご両親を対象にしました。
特に、新入社員の方には出来るだけ、参加し
ていただくように依頼しました。自分の子供
がどういう会社で働いているのか心配されて
いるのではないかと思われるからです。また、
新入社員が定着するには、ご両親のサポート
が必要と感じたからです。今回は新入社員だけ
ではなく、中途入社のベテラン社員のご両親
が参加され、大変喜ばれていました。幾つに
なっても、親から見れば子供には変わりあり
ません。お子さんが活躍されている姿をご覧
になる事が大事なんだと、改めて気づかされ
ました。これがある意味、親孝行なのかも
知れませんネ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康セミナー・・・No.702 | トップ | 結婚式・・・No.704 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL