あこう通信

会社経営や日々の出来事について

昭和の歌・・・No.745

2017-08-13 05:21:08 | Weblog
作詞家の阿久悠さんが亡くなって10年
だそうです。先日、テレビで歌番組が
ありました。生で見る時間は無かったの
で、録画し、暇な時にチョコチョコ見て
います。昭和の名曲を聴きながら懐かし
い気分に浸るのも良いですね。この歌を
聴いたのは何才だったナァとか、その頃
の記憶が呼び起こされます。1970〜80
年代の頃の歌は良い歌が多かったように
思います。阿久悠さんの歌は実に幅広く
演歌からアイドルソング、アニメソング
にいたるまでジャンルを問わず才能の豊
かさを感じます。何と5000曲以上の歌
の作詞をされているのですね。歌は世に
連れと世は歌に連れと言いますが、時代
とともに変化します。時代についていか
ないとヒット曲は生まれません。ついて
いくのではなく時代を引っ張っていった
のですね。心に残る歌は良いものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時間・・・No.744 | トップ | 東照宮・・・No.746 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事