日進ランニングクラブ

練習会のお知らせ、練習日誌など

4月23日(土) 日進ランニングクラブ・ジュニア

2017年04月23日 | ジュニア練習日誌

ポカポカ陽気のコンディション! 練習には最高の日に22人が集まりました。

📐UP

📐ジャンプ+ペアドリル

📐腕振り      210回×2セット

📐つま先着地の動き方トレーニング

📐流し      100~150M×4セット

📐基本ドリル    8種目×2セット

📐腕振り      210回×2セット腕振り

📐終わらないリレー 今日は中学生になったハヤト君が指導してくれました。

📐ダウン     これもハヤト君がリード

昨日に続いて「つま先着地」の動き方のトレーニングを行いました。特に足の動き方のイメージ作りをおこない、実際の走りに取り込むことを練習しました。大切なことは、より速く、そして高い位置から真っ直ぐに足を下ろす事。この動作を自然に出来るようにこれからも取り組んで行きます。

5月の大会、そしてゴールデンウイークも近づいてきました。くれぐれもケガには気を付けてください。

『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月22日(土) 日進ラン... | トップ | 4月29日(土) 日進ラン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL